コロナ禍を経て、家でも会社でも仕事をする機会が増えた今、PCや持ち歩く荷物も一気に増えた人も多いのではないでしょうか。
ご多分に漏れず、私もそんな1人。
だからこそ、しっかりと荷物を収納できてさらに仕分けもしっかりとできる……そんな願いを込めて作ったハンティング・ワールドの「デイリーサーパス」MonoMax別注バックパックがこの数カ月、本当に活躍したんです!
その魅力を当記事で改めてお伝えしたいと思います。
「快適さ・収納力・コスパすべてが完璧」グレゴリーの超人気バックパックは“洗練さの中に高い機能性”が加わった逸品/No.1モノ雑誌編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.84
今回実際に使用したのは
ハンティング・ワールド
「デイリーサーパス」MonoMax別注バックパック
抜群の収納力、そして便利な機能満載!
こちらのMonoMax別注バッグは、大人気の「デイリーサーパス バックパック Mサイズ」にいくつかの別注ポイントを加えているのですが、まず、一番最初にお伝えしたいのは、その収納の高さと整理のしやすさ。
私はPC、iPadなどデジタル製品をよく持ち歩くのですが、本当にすっきり収納できます。
小分けできるポケットもしっかり搭載しているので、ケーブル類やバッテリーなどもきれいに収まります。
これだけの荷物を入れても、クッション性が高くなめらかなカーブを描いたストラップのおかげで、長時間背負っていてもまったく疲れを感じません。こういった部分も非常に快適です。
中には折り畳み傘やペットボトルを入れられるホルダーを搭載。
水に強いパラフィン加工が施されていて、本当に便利なんです!
また、別注ポイントとして、あおりポケットを追加しています。
マグネット留めのため開閉しやすく、よく出し入れするエコバッグなどの収納にとっても便利。
バッグ本体の使い勝手が一層高まっています。
前面のポケットは財布などを入れるのにぴったり。自分の荷物を自分の好きな位置に収納できるのって、本当に気持ちがいいんです!
そして今回の別注で一番こだわった、前ポケットが着脱できる点が、本当に便利でした。
おさらいしますと、今回の別注バッグは、サイドのベルトと底部のホックの3点により、前ポケット部分の着脱が可能なバックになっているんです。
これにより、シンプルなバックパックとしても
同梱のストラップを取り付けてショルダーバッグとしても
使えるという、まさに“1つで何度もおいしいバッグ”に仕上がっているんです!
取り外したポーチを社内移動用バッグとして使うもよし、
ショルダーバッグはサイズ感も絶妙なので、パートナーとのシェア使いもできます!
いやはや、手前味噌ですが、本当に使える便利で快適な別注バッグでした!
【レポートVol.05】
ハンティング・ワールド
「デイリーサーパス」MonoMax別注バックパック
¥110,000
■サイズ
本体:W30×H42×D11.5
ポーチ:W29×H20×D2
■素材
表地:ナイロン
裏地:コットン
背面:ポリエステル
メタルパーツ:亜鉛合金
レザートリミング:牛革
■仕様
本体外部:ファスナーポケット1、マグネットポケット1
本体内部:ファスナーポケット1、スリットポケット2、PCポケット1、ペットボトルポケット1
フロントポケット:フラップポケット1、ファスナーポケット1、スリットポケット1
問:ハンティング・ワールド帝国ホテル店
TEL:03-3501-7080
https://huntingworld.com
商品の詳細はこちらからチェック!
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする