MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【データで実証!】売れに売れているシャワーヘッドで、うるおいお肌が手に入れられます!

2021年も残すところあとわずかとなりました。
今年もいろんな商品が注目を集め、数多くのヒット商品が生まれましたが、「ファインバブル シャワーヘッド」は、おうち時間の充実や美意識を求める声もあり、2021年に大躍進したヒットジャンルの1つとなっています。

※直径100㎛未満で1㎛(=0.001mm)以上の泡をマイクロバブル 、それより小さい直径1㎛未満の泡をウルトラファインバブルと定義し、その二つを総称して「ファインバブル」と呼称される。

リファインバブル,リファ,シャワーヘッド,ReFa
そんなファインバブル シャワーヘッドのなかでも、売れに売れたのが、美容ブランド 「 ReFa(リファ)」 から発売されている「ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブルS)」です。

現在発売中のMonoMax1月号「目利きが1年間使ったMVPモノ」でも最優秀賞を受賞するなど、


注目を集めているリファファインバブルSですが、何が一体すごいのでしょうか?
その答えは、「一定期間使い続けることで、肌がうるおう」ことにありました!

データが実証するそのうるおい効果!

ただ「うるおう」と言っても個人差があるとお思いかもしれませんが、リファファインバブルSに関してはしっかりとした実証データがあります。
以下、詳しく解説していきましょう。

まず、一定期間リファファインバブルSを毎日入浴時に使用した被験者の使用前と使用後の各肌質を比較した結果がこちら。

①肌質の測定

【被験者】23歳以上63歳未満の健康的な男女24名
【測定部位】へそ下、背中、上腕外側、足のすね
【使用機器】マイクロスコープ

 

②肌の角質の測定

【被験者】23歳以上63歳未満の健康的な男女24名
【測定部位】へそ下、背中
【測定方法】角層テープストリッピング法、BG染色

リファインバブル,リファ,シャワーヘッド,ReFa

③水分量・肌弾力の測定

【被験者】23歳以上63歳未満の健康的な男女24名
【測定部位】へそ下、背中、上腕外側、足のすね
【使用機器】角質水分量測定装置(Corneometer)、皮膚粘弾性測定装置(cutometer)(R2)

リファインバブル,リファ,シャワーヘッド,ReFa
いずれの結果を見ましても、継続して使い続けることで肌にうるおいが与えられることが判明しています!

続いては、一定期間リファファインバブルSを毎日入浴時に使用した被験者の使用前と使用直後と長期間にわたってすでにリファファインバブルSを使用している被験者の肌の状態を比較した結果がこちら。

④継続使用による肌の測定

【被験者】23 歳以上 63 歳未満の健康的な男女 35 名
【測定部位】へそ下、背中、上腕外側、足のすね
【使用機器】角質水分量測定(Corneometer)、皮膚粘弾性測定 (R2)

リファインバブル,リファ,シャワーヘッド,ReFa

これにより、リファファインバブルSをさらに長期間使い続けることで、より結果が向上し肌にうるおいが与えられていることがわかります。

リファファインバブルSの秘密に迫る!

では、いったいリファファインバブルSはどのようにして肌にうるおい効果をもたらしているのでしょうか?
いくつかのポイントからその秘密を探っていきます。

①肌を美しくする2つの泡

ファインバブルとは、単に小さいだけの泡や一般名称である微細気泡とは異なり、世界の産業界の標準化を司る国際標準化機構ISOで定義される固有名称です。
ファインバブルは、気泡のサイズによりナノサイズの「ウルトラファインバブル 」とマイクロサイズの「マイクロバブル」の2種類に分類され、二つの泡を総称して「ファインバブル」といいます。これらの泡が持つ特異的な洗浄メカニズム「疎水性相互作用」により、肌の美しさを引き出します。
リファインバブル,リファ,シャワーヘッド,ReFa

ウルトラファインバブルは毛穴の奥まで入り込んで汚れを取りのぞき、

マイクロバブルが毛穴につまった大きな汚れを浮かせて取りのぞくのです。
リファインバブル,リファ,シャワーヘッド,ReFa

②2つの泡を極限まで充満させる独自の「ダブルスパイラルキャビテーション」

リファファインバブルSは、2段階で圧を加える独自の旋回液流式で、水の中にウルトラファインバブルとマイクロバブルを極限まで充満させます。
絹のような肌あたりですみずみまで清潔に洗い流すと同時に、肌にうるおいを与えます。

・全身を心地よく温める
シャワーヘッドを浴槽に入れると、なめらかな肌さわりの「シルキーバス」に変化。ウルトラファインバブルとマイクロバブルが全身の肌をやわらかく包みこみ、心も身体も温めます。
リファインバブル,リファ,シャワーヘッド,ReFa

・肌にうるおいを与える
水の中に充満したウルトラファインバブルとマイクロバブルが汚れをやさしく洗い流しながら、肌にうるおいを与えます。

③全身の肌の美しさのために選べる 4 つの水流

肌の部位や目的汚れを落とす、全身を温めるに合わせて、最適な水流を4つの中から選べます。

さて、リファファインバブルSはうるおい効果や洗浄効果もすごいのですが、実はリファファインバブルSを使用することで水の使用量も大幅に削減することができ、水道代もガス代も大幅に節約することができます。

簡単な取り付けでおうちに美容空間を作り出せるリファファインバブルS、1年間頑張った自分へのご褒美に検討してみてはいかがでしょう?

商品名:ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブルS)
価格:30,000円(税込)
https://www.refa.net/

モノマックスの記事をシェアする

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録!

水に強い、保冷……機能が異なる3ポケット搭載の豪華トート付録…