読者の皆さんはこの季節にはどんなスーツを着用しますか?
ウール素材のスーツ?それともニットをレイヤードして防寒性をアップ?
寒さ対策としてどれも間違いではありませんが、CITERA®(シテラ)より、新しい選択肢のセットアップが発売されます。
“冬仕様のセットアップ”と題した新作セットアップとは一体どんなモノか?
早速、中身をみて行きましょう!
「完売必至コラボ再び」アダム エ ロぺ×アニエスベーの2025春夏コラボ第1弾は“昨年即完したスウェット”の新色!
保温性と快適性を兼ね備えた、ストレスフリーなセットアップ!
めっきり寒くなり、いよいよ本格的な冬が始まるこのタイミングでリリースされるのがこちらの“EISBAHN JKT&PANTS”です。
一見すると寒そうに見えますが、実は重衣料にも負けない保温性を持つセットアップなのです。
まずはジャケットから見ていきましょう。
このジャケットの何が冬仕様なのか?
謎を解く鍵はライニングにあります。
ジャケットをめくってみると一目瞭然。
ライニングにはPOLARTEC社製のALPHAフリースを採用しています。
ALPHAフリースとは軍事目的用に開発された素材で、軽量性・圧縮性・速乾性・保温性に優れ、高い通気性を持つため衣服内の蒸れを軽減し、快適な状態を保つという特徴があるハイブリッド素材なのです。
これがライニングとして採用されているのだから、保温性は抜群かと!
しかも濡れた状態でも保温性を保つというのだから驚きです。。。
フリース素材のテーラードジャケットだと思っていただければ間違いありません。
さらに表地にも注目です。
耐久性と撥水性に優れた2タイプのPERTEX® UNLIMITEDを採用しています。
光沢のあるものとマットな質感を持つPERTEX® UNLIMITEDを合わせて、ブラックながら立体感のあるコントラストを生み出しています。
ラペルや袖には人工スエードテープによるパイピングを施し、エレガントさもプラス。
背面裾にはエクセルファスナーによるサイドベンツがあります。
スタイリッシュなファスナーと、開けても閉めても絵になるサイドベンツが相まって高級感のあるバックスタイルを演出してくれます。
次はパンツにいきましょう。
ジャケット同様にライニングにはフリースを用いています。
マットな生地感とステッチレスな仕上げにより、ドレッシーなスラントポケットに。
ブランドロゴも刻印されたリベットもアクセントになっています。
裾はドローコード仕様なので、好みで調整できます。
イージーパンツながらシルエットの美しさも秀逸なので、都会的な印象です。
着用してみるとこんな感じです。
とてもフリースを使っているとは思えないほど、洗練されたスタイルです。
軽量で動きやすく且つ暖かいため、リモートワークやワーケーションなどでも活躍してくれそうです!
一般的なフリースジャケットより防風性もあるので、タウンユースでもモチロン使いやすいかと思います。
CITERA® では送料無料で試着できる”トライアルサービス”もあるので気軽に試せますよ。
是非とも袖を通し、着心地を試して頂きたいです。
[問い合わせ先]
シテラ
URL:https://citera.jp/
文/スタイリスト 小林 知典
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする