MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

モノマックス6月号 通常号

最新号のご案内

モノマックス6月号 通常号

2022年5月9日(月)
特別価格:990円(税込)

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【本日開業】人気ラグジュアリーリゾート「ふふ 箱根」でおこもりステイを楽しむ

箱根登山鉄道の終着点・強羅。古くから多くの著名人に愛され、別荘地として洗練された街並みが美しいこの地には数々の名宿が軒を連ねます。そんな人気エリアに2022年1月26日、全室温泉付きのラグジュアリーリゾート「ふふ 箱根」がオープンしました。

ふふ,高級宿

ラグジュアリーリゾート「ふふ」は現在、河口湖や熱海、京都など日本を代表する観光地に5施設を展開しており、この度オープンする「ふふ  箱根」で6施設目です。「ふふ 箱根」が位置する強羅は岩が多い地形が特徴的。施設デザインも強羅の地に馴染むストーン調が中心で、土地に馴染んだ落ち着いた空間に仕上がっています。

まるで美しい絵画を見ているかのような大浴場

宿自体が位置する標高の高さに加えて、施設の最上階にある大浴場から見える形式は前に遮るものがない圧巻の景色。箱根連山を見上げるのではなく、“正面”に見ることができます。源泉は大涌谷温泉で、硫黄を感じる箱根らしい効能豊かな湯。硫酸塩を多く含み、肌の角質をきれいに洗い流してくれます。

全客室スイート仕様のラグジュアリー空間

ふふ,高級宿

ふふラグジュアリープレミアムスイート

ふふ,高級宿

コンフォートプレミアムスイート

客室は全39室で、8タイプ。その全てがスイート仕様という贅沢っぷり。室内にはオリジナルデザインのインテリアや強羅らしさを感じる岩石が配され、非日常的な空間でありつつも日々の疲れを癒やしてくれます。大きなソファやデイベッドで寛ぎながら、箱根の自然をダイレクトに感じられる贅沢な客室です!

ふふ,高級宿

客室風呂(ふふラグジュアリープレミアムスイート)

全客室には温泉が設えられていて、源泉は塩化物を多く含む強羅温泉。皮膚に付着した塩分が汗の蒸発を抑え、湯上りのあとも潤いを長く保つ美肌の温泉です。大浴場とは違う泉質なので、宿泊すると一度に箱根を代表する2種類の温泉が楽しめるのも嬉しいポイント。大浴場のお湯に浸かってから、客室の塩化物のお湯に入ると、ツルツルな上にしっとりとした肌になるとのことで、「大浴場→客室風呂」の順番がおすすめ!

プリフィックススタイルで自分好みなディナーにカスタマイズ

コースの一例

20種ほどの献立から料理を3品選べる

夕食は日本料理のコースで、20品ほどの献立から好みの料理を選べるプリフィックススタイルです。握り寿司や季節の天婦羅、黒毛和牛のすき煮など、日本各地から取り寄せた旬の厳選食材を使った絶品料理がそろい踏み。事前に客室でメニューを見ながら、じっくりと悩むことができるのもまたチェックイン後の楽しみの1つ。さらに常駐しているソムリエが各料理に合う日本酒やワインを提案してくれるので、日本料理とお酒の最高なマリアージュが楽しめるのも嬉しいポイントです! 

 

そのほかにも施設内には、発酵温熱木浴ができるスパや鉄板焼きレストラン、バーなど他にも魅力的なサービスが充実。おこもりステイにぴったりな、強羅の新たな顔が誕生です!

ふふ 箱根

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-807

TEL:0570-0117-22

料金:¥41,250~(2名1室利用時/1名料金、2食付き、税サ込、入湯税別)

アクセス:箱根登山鉄道強羅駅からタクシーで約5分(※無料送迎あり)、東名高速道路御殿場ICから車で約30分

URL:https://www.fufuhakone.jp/

文/MonoMaster編集部

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

トラディショナル ウェザーウェア 大容量長財布

もう、悩まない! たっぷり入る収納力と取り出しやすさを追求し…