ついに出た! あらゆる機能を詰め込んだ全部入りタブレット「メディアス タブ」
編集部/ケヤキ
スリコの“至れり尽くせり”神ギア、「コスパ最強」ゲオの新作、ドンキ「一台で解決は便利」すごい商品【ガジェットの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)
一昨年あたりから、着実に販売台数を伸ばしているタブレット。今年に入ってからも、さまざまな新作モデルが登場しています。
現状まだタブレットを所有していない人は、購入に踏み切れない何らかの理由があると思いますが、もし「現在店頭に並んでいる端末に、何か物足りなさを感じてしまう…」という人がいるのであれば、私はこちらをおすすめします。
推薦の理由を簡単に説明させていただくと、まず「あらゆる機能が詰め込まれている点」が挙げられます。
ちなみに“あらゆる機能”とは、現状Android端末(スマートフォン&タブレット)向けに存在する全サービスのこと。代表的なところでは
・テザリング
・ワンセグ
・音楽・動画再生
が思い当たりますが、もちろんそれだけにとどまりません。
4月1日から開始した「NOTTV」の視聴、高速回線Xi(クロッシィ)の利用、おサイフケータイの利用などなど、本当に“ぜんぶ”なんです。
極めつけは、通話用レシーバーの搭載!緊急時には、そのまま電話として利用することもできちゃったり……。
さらに細かい部分にまで言及すると、1280×800ドットの美麗なWXGA液晶や、プロ用のサウンドシステム「Audyssey×SRSサラウンド」も実装しており、隅々まで妥協のない作りになっています。
あと、忘れてならないのが「セパレートキー」。キーを左右に分割できるうえ、キーエリアを自分の手の大きさに合わせてカスタマイズできるので、とにかく文字が打ちやすい!
より詳しい情報を知りたい人は、明日発売のMonoMax5月号を見ていただきたいのですが、とにかく現時点においてパーフェクトなタブレットであることは間違いありません。
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする