新サイズのトランクカーゴで、アウトドア用品をきっちり収納!
毎年少しずつ増えていくアウトドア用品。1つのケースにまとめるより、「テント類の設営」「家事場」「炊事場」と使用する道具をシーン別に分けて作業効率をアップしたい!でも車に積み込むスペースには限界が…。そんな声に応えて生まれたのが、ロータイプの「トランクカーゴ」です。
「この見た目でポケット数は10以上」究極のバックパックが進化、ミステリーランチ“新生スーパーセット”はビジネス&レジャー兼用できるバッグ
TRUNKCARGO(トランクカーゴ) TC-30S LOW ¥2,580 / TC-70S LOW ¥4,480(ともに税込)
カラー:グリーン、 グレー、 ブラック
サイズ:W40.0×D39.0×H24.0 / W79.0×D39.0×H24.0(cm)
容量:18L / 40L
底が浅いから中身が見やすい!
例えば設営に使用する支柱やロープ、ペグ、ペグハンマーなどは使用後に土が付くので、なるべく他の物とは分けて収納したいですよね。高さ24㎝のロータイプに収納すれば、今までケース内に余っていた無駄な隙間をなくすことができます。
別売りの仕切板を使えば、炊事場で使う調味料やケースの中で転がりやすい缶などもキレイに収納することが可能。TC-30S LOWは1枚、 TC-70S LOWは最大で3枚まで差し込むことができます。
底が浅いので道具を取り出しやすいのもうれしい。道具を用途別に分けることで、仕事も分担しやすく作業効率が上がります。
キャンプで使える機能満載
積み重ねても荷崩れを起しにくいフタの形状。しっかりスタッキングできるので、ドライブ中の坂道やブレーキも安心です。フタと本体は、ハンドルでロックすることが可能です。
耐荷重100kgなので、スツールやちょっとした作業台としても使えます。
フタの長辺と短辺にはそれぞれにくぼみがあり、向きを選ばずベルトを固定できます。車のルーフに取り付けるには、断然ロータイプがオススメ。完全防水ではありませんが、フタつきのプラスチック製ケースなので急な雨を凌ぐことができます。
トランクカーゴは、容量18L、22L、30L、40L、50L、70Lの全7サイズで展開しています。カラーも3色あるので、中身の判別にも便利です。豊富なバリエーションの中から、自分の車にぴったりはまる組み合わせを探すことができそうですね。
トランクカーゴ https://www.trunkcargo.jp
モノマックスの記事をシェアする