MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

ニューバランスがボデガとのコラボレーションを発表!

ニューバランスが、15 周年を迎えたボストン発のコンセプトショップ Bodega(ボデガ)とのコラボレーションを発表! ブランドを代表するアイコニックモデル「574」を基調に現代的要素を取り入れリデザインした新作「574 Legacy」のコラボレーションモデルを 7月22日(金)に発売します!

Bodega × New Balance 574 Legacy 各¥19,800 (税込)

「574」は 1980年代に誕生したオフロードシューズ「576」のDNA を引き継ぎ誕生した500番台の系譜にあたるシューズ。「576」由来の丸みを 帯びたフォルム、かかと部分には衝撃吸収に優れたENCAPを搭載し、そのクラシックなシルエット、安定性とクッ ション性から、ニューバランスのアイコニックモデルとしてファッションシーンで長きにわたり愛されています。

 

今回のコラボレーションモデル「574 Legacy」では、ニューバランスのヘリテージに基づきオリジナルの「574」を フィーチャーしつつ、ミッドソールとアウトソールはフレアに広がるデザインを採用。

 

クラシックな印象のメッシュとスエードを組み合わせたアッパーを採用。内側のサイドのN ロゴ、タン、履き口部分にパンチングを加えることで、時代を超え愛される「574」のデザインを継承しな がらも独自のアレンジを加えています。

 

シュータンラベルはダブルネーム入りのオリジナルデザイン。

 

シューレースの先のセルチップにはBodega のロゴ配しています。

 

オリジナルのクラシックな印象を継承しながら、現代的なムードを取り入れ、定番のディティールを微細にアップデートしていますね!

ライター/本間 新

ライター/本間 新

スニーカーとアメ車、CODを愛するエディター/ライター。年間500足以上のスニーカーを取材し、400本以上のスニーカー記事を執筆している。

Twitter:@homart01
Instagram:@homart01

モノマックスの記事をシェアする

この記事のタグ

今月のモノマックス特別付録

990円で万能すぎる! カリマーの「折りたたみテーブル」は野外でもおうちでも大活躍!

990円で万能すぎる! カリマーの「折りたたみテーブル」は野…