MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    イトーヨーカドーと宝島社がコラボして「新しい日常品」を開発!

    イトーヨーカドーと宝島社がコラボして「新しい日常品」を開発!

    われわれの暮らしに密着したイトーヨーカドーと宝島社のファッション誌がタッグを組みコラボ商品を開発!
    新たなブランド「&STANDARD」を起ち上げ、9月上旬より全国のイトーヨーカドー&ネット通販で発売が開始されます。

    新しい日常を提案する「&STANDARD」

    毎日の生活を支えてくれる、いわゆる“日常品”は、さまざまな進化を遂げています。
    新素材の開発、強度・耐久性はもちろん「劣化しない」「暖かい」「軽い」「吸汗」「防水」「防臭」など多様な次元にたどり着いています。

    一方で人口動態、自然環境、そして文化も絶え間なく変わり続けています。
    単身世帯の増加、高年齢層の増加、地球温暖化、ジェンダーフリー、持続可能な生活……。

    「今の世の中に本当に必要とされる『あたらしい日常品』を作りたい!」

    そんな思いを抱いたわれわれ宝島社の雑誌編集部は、日本全国に店舗を構え、こちらもわれわれの毎日の生活を支えてくれるイトーヨーカドーとがっちりタッグ。
    「&STANDARD」という名の新しい日常品を世に送り出すこととなりました。

    宝島社とイトーヨーカドーのコラボ,&standard,機能服,おしゃれ服

    今回の第一弾で監修を務めたSPRiNG編集長の丸山摩紗(左)とMonoMax編集長奥家慎二(右)。

    数カ月にわたって繰り返された打ち合わせ&試作

    「財布やスマホ、カギなど外出するときに持ち歩くものすべてを収納できるおしゃれなコートがあるといいな」

    「だったら、ウエアに限らずいろんなアイテムにポケットをいっぱい付ければもっと便利になるのでは?」

    「カバンの中にサッと仕舞えて持ち歩きもラクなパッカブル商品が、ウエアやバッグ問わず、いろんなシリーズで並べられていたら面白いかも」

    「スーツなど『え、これ折りたためられるの?』と意外性のあるものがあったらいいよね」
    などなど、&STANDARD開発チーム発足後は、何度も打ち合わせを重ね、そして多くのサプライヤーの協力のもと、試作を重ねました。

    宝島社とイトーヨーカドーのコラボ,&standard,機能服,おしゃれ服

    商品を開発するにあたり、何度も打ち合わせを重ね、何度も試作を繰り返した。

    そしてついに、メンズ、レディース合わせて18種類もの商品が9月上旬から第1弾として一気に登場する予定です。

    イトーヨーカドーと宝島社がコラボして「新しい日常品」を開発!
    みなさんの毎日の生活をもっともっと豊かにしてくれる商品が揃う&STANDARD、商品の詳細は9月9日発売のMonoMax10月号、並びに当WEBで紹介します。
    お楽しみに!

    モノマックス2023年3月号のご案内

    3月号通常号

    モノマックス2023年3月号

    MonoMax3月号通常号

    2023年2月9日(木)発売
    特別価格:1,090円(税込)

    モノマックス2023年3月号を見る

    MonoMax編集部

    MonoMax編集部

    カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!

    Twitter:@monomaxweb
    Instagram:@monomax_tkj

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…