今年で創業25周年を迎えたアーバンリサーチ。25周年のブランドテーマに『ReSEARCH』を掲げ、原点に立ち返ってアーバンリサーチらしいファッションの魅力、楽しさを伝える一年としている。好評だった春夏に引き続き、秋冬でも様々な人気ブランドとのコラボアイテムが登場。そこで、スタイリストの小孫一希さんになかでも注目のアイテムと着こなしについて教えてもらった。
CONTENTS
「アディダスの90年代伝説作が再来」過酷なルートも制覇する“ラッドランダー”降臨!スニーカー系ライターが徹底リポート
ジャケットにもしっくりハマる! 上品カラー「トープ」のスタンスミス
モードなテイストを取り入れた、ストリートすぎない、ちょっと大人なアイテムは、まさにアーバンノスタルジーな雰囲気。注目は「モード感のある絶妙な配色で、大人がシックに履けます。ニュアンスカラーとの相性がいいので秋冬コーデに活躍しますね」(小孫さん)というトープカラーのスニーカー。
スニーカー界の不朽の名作であるスタンスミスが、スポーティかつ爽やかな白のイメージから、メゾンな空気感を纏ったトープカラーに大胆アレンジ。アーバンリサーチでしか手に入らないスモーキーな色合いは大人のシックな装いにもマッチする。
シックなトープはアーバンリサーチが一から色出しした唯一無二のカラー。サイドのロゴもなくし、80sモデルを彷彿させる洗練された印象に。
アディダス オリジナルス for アーバンリサーチ
スタンスミス ¥14,300
問:アーバンリサーチ ルミネ新宿店 TEL:050-2017-9004
https://media.urban-research.jp/feature/ur_25th/
大人にちょうどいい“小さめロゴ”のニューエラ!
「セットアップにキャップを合わせることで、トレンド感のある着こなしができます」(小孫さん)という今旬なベースボールキャップは、ロゴをひと回り小さくすることで、カジュアル感を抑え、大人にちょうどいい仕上がりに。
トレンドのベースボールキャップをクラシックモダンにアレンジ。ロゴはレトロなクーパーズタウン仕様を採用し、レギュラーモデルよりもやや小さくデザイン。素材は肉厚でハリのあるポリエステルギャバなので落ち着いた大人の雰囲気に。
サイズを微調整しやすいバックルタイプのアジャスタブル仕様にもこだわった。スナップや面ファスナータイプよりも扱いやすく高級感もアップ。
ニューエラ × アーバンリサーチ
別注UR 940CS 各¥5,280
問:アーバンリサーチ ルミネ新宿店 TEL:050-2017-9004
https://media.urban-research.jp/feature/ur_25th/
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