MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

妊活はサブスクの時代へ!? サポートグッズ定期便が登場

執筆者:

『マイラ』には、私自身が妊活で「欲しい!」と思うものを詰め込みました

――「マイラ」を始めたきっかけは?

西さん(以下、敬称略):妊娠のために行う妊活は、多くの人が人生で初めて経験します。なのに、妊活をうまく進められるかどうかは自身の知識量やまわりの環境によって得られる情報や選択肢に依存してしまっています。
そうした情報の格差をできるだけなくし、妊活に関する正しい情報と商品を届けたいと思い、「マイラ」をつくりました。女性は20代、30代と年齢を重ねるとともに自然妊娠率が下がっていくという現実があります。そうした正しい知識を持ちながらも、望んだタイミングで効率的に妊活をすすめられるようサポートできればと思っています。

――「マイラ」のメリットは?

西:マイラの大きな特徴は、自宅で専門家に相談しながら妊活をすすめられる点にあります。妊活を始めたばかりの人や、これからスタートしようとする人にとって、いきなり婦人科を受診するというのはハードルが高いという話を聞きます。
また、毎月の生理周期に合わせて排卵予測のために通院するのはかなりの負担です。受診日の限られた時間でしか質問ができず、「このような質問をしてもいいの?」と悩んだ結果、何も聞くことができなかったという話もよく聞きます。それに対し、マイラをご購入いただいた方には必ず専属の看護師がつき、困ったときや悩んだときはLINEで気軽に相談できます。

――通院での妊活が続けづらい方にとっては、心強いサポートになりますね。

西:もちろん、医療機関に通って妊活を行うメリットは多分にあります。特に不妊のスクリーニング検査(排卵確認や精液検査など)の必要性はマイラがお送りするマイラマガジンでもお伝えしています。また、LINEでの相談はあくまでも看護師の相談アドバイスであり、医師の判断が必要な場合は受診をお勧めしています。マイラでは葉酸サプリが毎月届くので、医療機関に通って行うタイミング法と併用するというやり方もできると思います。

妊活サポート定期便『Myera(マイラ)』の妊活スタートブック
マイラマガジンでは、妊娠・妊活に関する情報が掲載されている。写真は「マイラマガジンVol.1」より。

【次ページ】妊娠を考えた時に手に取ってもらえる存在になれれば

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【敏感な歯と歯ぐきのための必需品】フィリップス「ソニッケアー」の最新ブラシヘッドならやさしく磨いて歯垢を除去!

【無敵すぎるスマートウォッチ】ポラールのミルスペックモデル「Grit X2 Pro」「Grit X2 Pro Titan」がデビュー

「こんなにつらいの!?」 フェムテックの理解を深める“生理痛体験を通した想い合い研修”が話題

【デスクワークの辛さから解放】マイトレックスの大人気ハンディガンがかなり使いやすく進化した!

【体幹が自然に整うスニーカー】機能性シューズのパイオニアMBTのレザーシューズがアップデート

【快眠のコツは“頭寒足熱”】表面温度が2.6度低い“最新まくら”を使ってみたところ……睡眠時の不快感が軽減!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!