MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

妊活はサブスクの時代へ!? サポートグッズ定期便が登場

執筆者:

妊娠を考えた時に手に取ってもらえる存在になれれば

――月替わりアイテムの中には、男性用のアイテムも含まれています。

西:妊娠はパートナーとの協力があってはじめてできるものです。「妊娠する」ということに対して、男性側も自分ごととして積極的に知識を得て行動してほしいと思っています。そのため、精子観察キットや精育サプリを月替わりアイテムとしてお届けするようにしており、マイラマガジンにも男性不妊に関する知識を掲載しています。

――ふたりで取り組むことが重要であることをもっと知ってほしい、というわけですね。

西:今の時代、まわりに頼る人がいない共働きの家庭も多く、子どもが産まれてからワンオペで育てるのはとても大変です。そういった意味でも妊活の段階からふたりで取り組むことによって、育児をするときもより当事者意識を持ってもらうことにつながればいいなと考えています。

妊活サポート定期便『Myera(マイラ)』の中身 テンガの精子観察キット
月替わりアイテムのひとつ、精子観察キット。

 

――マイラはまだスタートしたばかりです。これから変わる可能性はありますか?

西:今の「マイラ」は妊娠のために必要なものをお届けするサービスですが、今後はお届けするだけでなく、より科学的に有用なサービスへと進化していきたいと思っています。

――将来的に、「マイラ」をどうしていきたいですか?

西:より多くの方が安心して産みたいタイミングで産める世の中になる一助として、「マイラ」がお役に立てればと考えています。将来的には、「結婚するなら、ゼクシィ」のように、「妊娠を考えはじめたら、マイラ」と想起されるようなサービスとなってほしいです。
弊社の社名「ステルラ」はラテン語で「星」という意味です。弊社のフェムテック/フェムケア事業を通して、多くの女性が、自分で納得できる選択・決断をして、星のように笑顔で輝く社会をつくりたいと思っています。また、男性も、男女のカラダの違いなどを理解し、お互いに支え合い優しさで溢れる世の中になっていったら嬉しいです。

妊活サポート定期便『Myera(マイラ)』は看護師にLINEで相談できる
看護師への相談はLINE。自分の都合で気軽に相談でき、心の支えになることも。

 

妊活サポート定期便「Myera(マイラ)」
販売価格:7,678円/月(税込・送料込)
<セット内容>
・葉酸&鉄・ビタミンサプリ30日分
・妊娠検査薬(0〜4本から毎月選択)
・排卵検査薬(0〜12本から毎月選択)
・月替わりアイテム1個(ハーブティーや温活グッズ、精子観察キットやシリンジキットなど)
ひとりひとりに専属の看護師が付き、妊活を徹底的にサポート。
公式サイト:https://myera.jp/
LINE公式アカウント:https://lin.ee/yLM2xEy

 

今回のまとめ

ひとくちに妊活を行うと言っても、その時間と費用を捻出するのは簡単ではなく、ハードルはまだまだ低くない。その点、自宅にプロが選んだ妊活サポートアイテムが届き、LINEでいつでも気軽に相談できるのは時間の自由度も高く魅力的。通院しないで妊活ができる気軽さもある。価格面も通院の手間を考えればかなり懐に優しいはず。今まで妊活をしたくてもできなかった層には嬉しい選択肢となりそうだ。

123

この記事のタグ

この記事を書いた人

ライター/金山 靖

ライター/金山 靖

文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

Twitter:@kuunelu5963

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【無敵すぎるスマートウォッチ】ポラールのミルスペックモデル「Grit X2 Pro」「Grit X2 Pro Titan」がデビュー

「こんなにつらいの!?」 フェムテックの理解を深める“生理痛体験を通した想い合い研修”が話題

【デスクワークの辛さから解放】マイトレックスの大人気ハンディガンがかなり使いやすく進化した!

【体幹が自然に整うスニーカー】機能性シューズのパイオニアMBTのレザーシューズがアップデート

【快眠のコツは“頭寒足熱”】表面温度が2.6度低い“最新まくら”を使ってみたところ……睡眠時の不快感が軽減!

「その不調『男性更年期』かも!?」自宅完結型で手軽にチェックできる“男性ホルモン検査サービス”がイイ感じ

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!