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「人の生活に寄り添う」というテーマで開発されたホンダのコンパクトカー「FIT」。コンパクトといっても大容量のラゲッジスペースがあり、荷物がたっぷりのお出かけに活躍するまさに開発コンセプト通りの「人の生活に寄り添う」モデルだ。その4代目「FIT」から最新モデルとなる「RS」が登場した。
「RS」はデザインにこだわりながら、走りにさらに磨きをかけた。そして「RS」登場により、ほかのモデルもマイナーモデルチェンジ。それぞれの個性をさらに際立たせるよう各タイプのデザインを変更した。
ホンダのこだわりが詰まった新モデル「RS」
デザインだけでなく、走りの質にさらにこだわったRSは荒れた路面で車体の揺れを抑えるRS専用のサスペンションを採用。徹底的に性能を突き詰めたのだ。
電動化コア技術である高効率・低燃費な 2 モーターハイブリッドシステムのe:HEV(イーエイチイーブイ)モデルとなる「RS」はドライバーの操作とクルマの挙動がさまざまなシーンで気持ちよくつながる操る楽しさを表現。アクセルオフ時の減速力を4段階で選択できる減速セレクター、3つのドライブモードスイッチ(NORMAL/SPORT/ECON)を専用装備とすることで走りのこだわりにも応え、質感の高い爽快な乗り味の両立を目指した。なお、今回先行発売された「RS」はハイブリッドのe:HEVモデルだが、2022年内にガソリンモデルの発表も予定している。
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ロケコーディネーター倉田和馬
オセアニア地区在住。「現場へ遅れず安全に送り届ける」をモットーに絶景へと案内するロケーションハンター。ゆえに低燃費・環境性能・安全機能に興味津々で、日本車・外車を問わず、最新のクルマ情報にアンテナを張り巡らしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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