時代とともに“白髪染め”の技術も進化。ホームケアでは、以前は浴室が汚れたり、頭皮がひりつく、といった欠点がある商品がほとんどでしたが、現在ではそういった心配のない画期的な商品も登場しています。しかも、時短も進み、いまではわずか3分で白髪を染められるタイプも開発。
美容室や床屋に行かなくても、自宅でも満足できる白髪ケアができるのは嬉しい限り。シーンや状態にあわせて、白髪染めを使い分けてみませんか。
「ダイソー、カインズ、イケアの便利雑貨」比べてみたら実はこんな差が!袋止めクリップ、保存容器ほか “有名ブランドの人気キッチンツール”を徹底比較【傑作雑貨大集合】
1.浴室汚れ無し!新発想の「ブローネ リライズ」
白髪ケアに衝撃を与えたアイテムがこちら。独自開発した、100%天然由来の“黒髪メラニンのもと”が髪内部に入り込むことで黒髪を演出する。天然由来成分なので浴室に色残りしにくく、しかも頭皮につけても刺激がないのが特長。ツンとするにおいもない。他アイテムと比較して価格が高いのがネックだが、白髪染めへのストレスがなくなるメリットは大きい。
花王/ブローネ リライズ 白髪用髪色サーバー リ・ブラック まとまり仕上げ
本体:155g ¥2,970(ショートヘア4回分、つけかえ用もあり)
この記事のタグ
この記事を書いた人
美容ジャーナリスト加藤智一
女性誌の美容エディターを経て独立。男性誌・女性誌・WEBの他、様々な媒体で執筆している。著書に『お洒落以前の身だしなみの常識』(講談社)などがある。現在、Yahoo ! ニュースのオーサーとしても活躍中。
Twitter:@tomoichi
Instagram:@tomoichi2000
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする