MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2022/12/07 12:00

    【美容のプロが注目するヘアケア3選】薄毛カバーにも一役! “髪のうねり”を正して、ボリュームアップさせる傑作

    30代後半から「なんだかヘアスタイルが決まらない...」と思うことが多くなっていませんか? その原因は“髪のうねり”。年齢とともに頭皮の毛穴が楕円形に変形することや、毛髪のハリ・コシが衰えるという2つの原因により、髪がうねってしまうことで、ヘアスタイルがまとまりにくくなるのです。

    そのため、30代後半からは漫然とシャンプーを選ぶのではなく、“髪のうねり対策”を意識してヘアケアを選びましょう。髪のうねりが整えば、髪がまとまりやすくなるだけでなく、根元から立ち上がるようになり、薄毛カバーにも一役買います。

    1.髪のうねりを抑えることを目的としたヘアケア

    アヴェダ再

    アヴェダ スムーズ インフュージョン シャンプーAF 200mL ¥3,850(税込み)
    同シリーズのコンディショナーと併せて使うのがおすすめ。

    アヴェダから発売されているスムーズ インフュージョンは、うねりを抑えることを目的として開発されたシリーズ。髪にうるおいとつやを与えることで、うねりの原因となる湿気から守りながら、つややかな質感へと整えてくれる。

    また、ヘアサロン専売ブランドならではのリラックス効果抜群の香りも特長。サンダルウッド、ベルガモット、パルマローザなどピュアな花と植物エッセンスのアロマブレンドに包まれる。

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…