MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2022/11/18 20:00

    最上級の“走るホテル”一度は体験したい!夢のクルーズトレイン「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の魅力とは?

    鉄道好きなら一度は経験してみたいクルーズトレインの旅。
    山陰・山陽地方を運行する「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」は“最上級の寝台列車”として名高いクルーズトレインの1つ。至上の夢時間をもたらしてくれる瑞風の魅力とは?

    山陰・山陽地方を運行する最上級の寝台列車

    TWILIGHT EXPRESS 瑞風山陰・山陽地方の豊かな自然美の中を、美しいグリーンの車体にゴールドのエンブレムとラインカラーをあしらった「TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ)」がゆったりと駆け抜けていく。

    最上級の“走るホテル”一度は体験したい!夢のクルーズトレイン「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の魅力とは?
    この特別な寝台列車のコンセプトは「美しい日本をホテルが走る」。その言葉に一切の誇張はない。全10両の内訳は客室6両、食堂車1両、ラウンジカー1両、展望デッキ付き先頭車2両の贅沢な編成。なかでも1両だけ用意された客室車両「ザ・スイート」は、プライベートバルコニーやリビング、寝室などを備えた一両一室のまさに特別仕様だ。もちろん「ロイヤルツイン」や「ロイヤルシングル」も、別格の寝台列車としてふさわしい上質空間を体現し、最高の居心地を約束する。

    TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ)
    ラウンジカーにはシックなバーカウンターをしつらえ、オリジナルカクテルやその土地ならではのお酒を愉しめる。また、夜には音楽家による弦楽器などの生演奏が耳を喜ばせてくれる。オープンキッチンを備えた食堂車では、沿線の多彩な食材を使った和洋の旬の美味を堪能できる。窓外を流れる景色を眺めながらの食事は言うまでもなく格別だ。

    TWILIGHT EXPRESS 瑞風(みずかぜ)
    そして展望車両から望む山陰・山陽地方の美しい風景。日本の多様な自然美の奥深さをきっと再発見するだろう。時間とロケーションによって移りゆく景色はドラマチックで感動的だ。山陰・山陽コースを走る1泊2日の旅、あるいは両コースを周遊する2泊3日の旅。瑞風がもたらす至上の夢時間である。

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】10個のポケット付きでビッグサイズ! 1090円で最強すぎるトートバッグが必ず付いてくる!

    【付録】10個のポケット付きでビッグサイズ! 1090円で最…