
【ホンダCB1000F徹底試乗】「これなら乗れる」と確信!大型初心者も虜にする“軽さと鼓動感”の正体
上質感を演出するカラバリが新登場!
優れた環境性能を持つHONDAの大型スポーツモデル「NC750X」がカラーバリエーションを変更。2023年1月19日(木)より新発売となる。この「NC750X」にはマニュアルトランスミッション(MT)仕様とデュアル・クラッチ・トランスミッション(DCT)仕様の「NC750X Dual Clutch Transmission(デュアル・クラッチ・トランスミッション)」の2タイプが存在する。

使い勝手の良さが好評の「NC750X」

オートマとマニュアルシフトのクルマが存在するように、オートバイにもそのシステムは存在する。つまりオートマのバイクならギア操作が必要ない。そのシステムを導入しているのがスクーター。「ああ、そうね。スクーターってギア操作がなかったね」と気づく人も多いのではなかろうか。そしてマニュアルシフトのシステムを導入しているのが多くの中型、大型バイク。もちろん原付にもマニュアルシフトのバイクは存在する。

どちらのモデルもキビキビした走行フィールを獲得しているのだが、よりアクティブな走りをしたいときはギアのシフトアップ・シフトダウンを任意でできた方が気分も走行フィールも変化する。


この記事のタグ
この記事を書いた人
パーツデザイナー坂東 漠
スタンドがないと倒れる。ライダーの支えがないと自立できない。ライダーがいてもときにコケるといった2輪車の特性に魅了され、自転車、e-Bike、モーターサイクルの部品を開発。多くの人は気づかないが、それがないと成り立たないといったパーツを手がけている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事

















