MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    【美容のプロが注目する頭皮ケア3選】 育毛にも有効!“毛穴詰まり”を除去するブラシ傑作選

    ヘッドスパなど頭皮ケア専門店でマイクロスコープを用いた頭皮診断をすると、ほとんどの頭皮に、皮脂や汚れによる“毛穴詰まり”が見られます。これは指洗いでは、頭皮毛穴まで充分に洗浄できないため、汚れがどうしても毛穴に留まってしまうことが原因。
    そんな“毛穴詰まり”に対処するべく紹介したいのが、“シャンプーブラシ‘を使うテクニック。

    シャンプーブラシはシリコンやナイロン樹脂のピンが毛穴に直接的にアプローチできるので、シャンプー時に頭皮をすべらせるように使えば、毛穴汚れが除去。しかも、頭皮に押し当てて動かせば、頭皮マッサージとしても使えるので一石二鳥で重宝します。

    毛穴汚れをかきだそうと、指の腹でゴシゴシ擦るのは頭皮ダメージを誘発するのでNG。それよりも、シャンプーブラシを使って、頭皮を労わりながら、毛穴汚れをやさしく除去するのが正解です(美容ジャーナリスト加藤智一)

    1.突起部でツボ押しもできるシリコンブラシ

    頭皮クレンジングとマッサージができる2in1のスカルプブラシ。シリコン樹脂のボディに2種類のピンを配置。頭皮におしあてて、シェイクするように動かすことで毛穴汚れをオフ。

    また、頭皮をもみほぐすように使えばマッサージになる。持ち手の突起部はグリップするのに便利なほか、ツボ押しとしても活用できる。

    ジョンマスター

     

    ジョンマスターオーガニック スキャルプシェイクブラシ ¥2,420(税込み)

    バスルームにあっても違和感がないグレーカラー。

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…