EVになった“フィアット600”を試乗レポート、「優雅さと品格が際立つ」マツダの新フラッグシップSUV ほか【クルマの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)
今冬発売される新型プリウスに画期的な機能が備わっていることがわかった。トヨタ自動車とKINTOが発表した新しいクルマのサブスクリプションサービス「KINTO Unlimited」の内容から明らかになったが、それは所有するクルマの価値が「進化」と「見守り」によって下がらないというもの。これはいったいどういうこと?
通常下がっていくクルマの価値を高いまま維持する仕組み
トヨタ自動車とKINTOが発表した新しいクルマのサブスクリプションサービス「KINTO Unlimited」が話題となっている。
「クルマに安心して乗り続けたい」というニーズが高まる一方で、クルマを支える技術は日々進歩し、ニューモデルが登場するたびに、相対的に所有するクルマの価値は下がってしまう。そこでトヨタは、「進化=アップグレード」と「見守り=コネクティッド」の2つの付加価値を提供することで、通常下がっていくクルマの価値を高いまま維持する仕組みを今冬発売される新型プリウスに導入したという。
そして「KINTO Unlimited」では、この機能を生かしてクルマの価値を維持することで、サブスク料金をリーズナブルな料金に設定することが可能になるとしている。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする