突然ですが、冬に売れるバッグとはどんなものか皆さんご存じでしょうか?
雨や雪に強いバッグ?それとも旅行などに適した大容量のバッグ?
どちらも間違いではないのですが、ここでは1つの素材に注目です。
それはレザーです。レザーには季節感が存在し、初夏では雨や汗などにも気をつけなければならないデリケートな素材であるため、多くの新作が登場するのが秋冬であるという背景があります。
そんなレザーバッグの人気モデルをPORTER(ポーター)にてリサーチしてきましたのでさっそく紹介して行きます!
CONTENTS
「無重力バックパックの新作」独自構造で驚くほど軽い…エイブルキャリーの最新バッグ“Max EDC”はパッキングの自由度を高める圧倒的な収納力!
1.品の良さ×ハイテクな作り“PORTER STYLE DAY PACK”
PORTER STYLE DAY PACK ネイビー ¥72,050
柔らかな質感のシュリンクレザーが魅力の「PORTER STYLE」からデイパックをご紹介。
上品なスタイルのトートバッグでは見かける素材ですが、カジュアルなデイパックでシュリンクレザーを採用しているとなるとちょっと珍しいですよね。
革本来の風合いや手触りの良さをあえて残しながら仕上げているのが特徴です。
これは熟練の職人による技術力の高さを表しており、柔らかで自然なシボなのが分かります。
内装はシンプルな構造ながら、ポーターを象徴するオレンジカラーを採用し、視認性もアップしています。
見逃せないポイントは背面にもあります!
背面には「キービックアイ®︎ピケライト」というハイテク素材を採用。この素材は特殊立体ハニカム構造で、通気性・速乾性・衝撃吸収性に優れており、医療やスポーツなどの現場で用いられています。この素材を背面に用いることで、長時間背負うことによる疲労感や不快感を緩和してくれるというわけです。
シンプルなデイパック型ながら、品のあるたたずまいにハイテク素材を合わせることで、ポーターらしい一品へと仕上がっている注目作です。
品番:262-27822
カラー:ネイビー・ホワイト
素材:表―牛ステア(シュリンクレザー)、裏―コットンツイル
サイズ:W32×H43×D12cm
重量:1050g
[問い合わせ先]
吉田
TEL:03-3862-1021
URL:https://www.yoshidakaban.com
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする