両手があいて動きやすいバックパックを使っていても、混雑した電車内では周囲の邪魔にならないよう前持ちする状況がほとんど。乗り換えのときにわざわざ持ち替えるのが面倒だから、結構な時間前持ちで過ごしている…なんて人も少なくないのでは?
そんなシチュエーションでの利便性を高めたのがエースの“前持ちリュック”シリーズ。シリーズ第3弾となる今回の「フロンパックR」の進化ポイントを、本誌スタッフが実際に使用してみてわかったことを交えてお伝えします!
CONTENTS
「快適さ・収納力・コスパすべてが完璧」グレゴリーの超人気バックパックは“洗練さの中に高い機能性”が加わった逸品/No.1モノ雑誌編集長のお墨付き『コレ買いです』Vol.84
前でも後ろでも背負いやすい!電車通勤を変えてくれる救世主!?「エースのフロンパックR」
エース/フロンパックR ¥26,400
問い合わせ:エース TEL:03-5843-0606
前に持つことを前提としてデザインされた“前持ちリュック”の第3弾で、フロント上部ポケットをスマートフォントレーとして利用できる画期的モデル。このミドルサイズの「67822」には、14インチのノートPCを収納できる。W28×H42×D10cm
使ってみてわかったこと!
前持ち“だから”できる!混雑する電車内でもハンズフリーでスマホ動画が楽しめちゃう
前持ち時に上部ポケットにスマホを設置すれば、電車内で立っている時でも手ぶらで動画を楽しめるんです。
シリーズ第3弾となる「フロンパックR」は、そんな独自機能がさらにブラッシュアップ。脱着式簡易ホルダーパーツが追加され、スマホの設置位置がうまい具合になるよう調整できるようになりました。これにより画面をしっかりのぞけるようになって、快適性がアップ。
このバッグを試し始めてからは、混雑した電車に乗車するときも陰鬱な気分になるよりも、「これからネトフリでのドラマ視聴タイムだな!」なんて気持ちに切り替えることができました。スリムで洗練されているし、収納力も確か。新しい都会派バッグとして、“前持ちにしても使いやすい”というのは魅力的だと思いました!(スタイリスト・小林)
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする