MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2023/01/18 07:00

    【美しすぎるDIY工具⁉︎】ゴツいイメージよサヨナラ!ワンセットあると便利な「HOTO SET」

    【美しすぎる】DIYベーシック工具 HOTO SET
    誰もが描いているであろう工具のイメージは荒々しさ。それは頑丈と同様に使われる言葉であり、もちろん褒め言葉でもあるし、その荒々しさの中にある「用の美」を見出す人もいるだろう。実際に荒々しさを持ちながらデザインとして完成された美しい工具も多々存在する。しかし、今回紹介する工具はその真逆。工具に興味のない人でも、まるで洗練された文房具やインテリア製品と同様の美しさを見出せるDIYベーシック工具セット「HOTO SET」が登場した。

    一家にワンセットあれば様々なシーンで活躍!

    【美しすぎる】DIYベーシック工具 HOTO SET
    従来の工具とは一線を画す、まったく工具らしくない洗練された優雅なデザイン。それでいて使いやすく、このワンセットがあれば日常の様々なシーンで活躍する基本工具がボックスにひとまとめになっている。そして、このボックスこそがこれまでの工具箱とまるで違い、美しすぎるのだ!

    持ち運びに便利な美しすぎる収納ケース

    【美しすぎる】DIYベーシック工具 HOTO SET
    工具を購入する場合、2つのタイプに分かれるのではないだろうか。1つは必要な工具を1つずつ買い足していくタイプ。この場合は、工具を買うたびに金額やスペックなどを検討するので、メーカーやサイズ、デザインや質感がバラバラになりがち。それでも本当に使える道具を持っている喜びは計り知れないものがある。

    もう1つのタイプは、何に使うかわからないけどセットになっているから便利と工具何十点セットを買うタイプ。先ほどのバラ買いと違ってメーカーやサイズ、デザインや質感は統一となっているものの、いつどうやって使っていいかわからないような工具も含まれている。ただし何十点セットという多幸感に包まれることは間違いない事実だ。

    【美しすぎる】DIYベーシック工具 HOTO SET
    そこをいくとこの「HOTO SET」はそれら2つのタイプのオイシイとこ取りと言っても過言ではない。なにしろ日常の様々なシーンで活躍する基本工具がセットになっているというのがポイント。つまりあまり使わないような工具は入っていないのだ。それでいて統一感はバッチリ。バッチリどころか、美しすぎるデザインなのだ。

    しかも収納ケースまで超美的デザイン。北欧のインテリアやステイショナリーに見られる洗練された美しさがある。工具がひとそろえ家にあると便利ではあるが、通常の工具ボックスだと家には馴染まないので隠しておきたくなるが、この「HOTO SET」だと隠さず見せたくなる美しさを持っている。しかもコンパクトだから持ち運びにも便利で、どこへでも連れ出したくなるアイテムなのだ。

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…