MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

3月号通常号

3月号通常号

2023年2月9日(木)発売
特別価格:1,090円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • 健康的でおいしい食事!NOSH
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

    2023/01/18 12:00

    【独ヲタ アッキーに独占取材】「バイク女子」にソロツーリングの魅力を聞いたらエピソードが面白すぎた!

    独ヲタアッキー バイク女子 ツーリング
    ひとりの時間をつくることは現代社会において特に大切です。自分と向き合うことで、モヤモヤした気持ちを整理できたり、自分が置かれている現在地がわかったり―――。SNSで常に人と繋がっている現代、孤独を楽しむことは今を生きやすくするひとつの手段かもしれません。

    趣味に没頭することで孤独を楽しむ達人たちから、ひとり時間と上手に向き合うためのヒントを伺いました。今回インタビューをしたのは、“バイク女子”としてYouTubeで大人気のチャンネル「独ヲタ女子【*アッキーch*】」のアッキーさん。彼女にとってひとりツーリングの醍醐味とは?

    独ヲタアッキー バイク女子 ツーリング ハンターカブ ホンダ

    独ヲタ アッキー
    年齢、出身地を明かしていないのになぜかバレつつあるアラサー女子。
    2019年4月4日にYouTubeチャンネル『独ヲタ女子アッキーch』開設。
    今や登録者数50万人超の大人気ユーチューバー。
    かつては石粉粘土のチャンネルを持っていたが、時間がかかる作業なので更新頻度がとても低く封印したという黒歴史を持つ。

    「ひとり時間は〇〇、みたいな格言は持ってないんですけどね(笑)」

    ツーリングに行ってキャンプ泊。次の日は戻りながらも撮影。週1か週2くらいの頻度でバイクネタを中心に動画を公開している独ヲタ アッキーさん。
    「ユーチューブを始める半年くらい前に二輪の免許を取ったんですよ。最初こそバイクに乗るのが怖かったから誰かに付き添ってもらってたけど、1カ月後くらいにはひとりでツーリングに行くようになってました」

    行動力にあふれたそのバイタリティはYouTubeでも確認ができる。
    「おとんが若い頃にバイクに乗ってたというのは知っていてライダーに憧れてたんですけど、私が免許を取るのは反対されたんです。今はおとんと離れて暮らしているのでバレないかと思って、やっと行動に移せたんですけど」
    でもユーチューブでは度々おとんが登場し一緒にツーリングもしており、すでに免許取得はバレている(笑)。

    独ヲタアッキー バイク女子 ツーリング ハンターカブ 金甲山

    岡山県の金甲山はお気に入りの絶景スポット。

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群な「スマホショルダーバッグ」が1090円で付いてくる!

    【付録】毎日これ一つでお出かけ可能! 機能もデザイン性も抜群…