アウトドアライフを満喫可能なクルマたち
今回のオートサロンの会場内でもよく見かけたアウトドアシーンを想定したカスタムモデル。
ダイハツブースの中でも一際目立っていたのが、グリーンのボディにブラックカラーリング&足元のオフロードタイヤとカスタムホイールがワイルドなその名もアトレーワイルドレンジャー。最大のポイントはルーフトップに装備されたボートで、屋根部分を取り外すとそのまま使えるというところ。そのコンセプトは動く探検基地、内装もサイドシートもないフラットな仕様となっているのでスペースを自由に使え、モノをたくさん積んだり、作業スペースや部屋のようにも使用可能。キャンプやアウトドアレジャー好きにはたまらない仕様の一台となっている。
またハイゼットトラックのパネルバンの内装を富士ヒノキで山小屋風にカスタムしたものやライダーも喜ぶ、後部に2台のモトコンポを格納したエブリィといったモデルも来場者たちの注目を集めていた。
そしてコンセプトモデルではないが、アウトドア好き注目のクルマとして大きな人だかりを作っていたのは、2023年5月にデビュー予定のデリカミニ。デリカ譲りの力強さに加え、ちょっとやんちゃな印象を与えるヘッドライトが愛らしいスタイリングに軽スーパーハイトワゴンの使い勝手の良さが魅力。そのほか4WD仕様や大人4人がゆったり座れる内装&撥水シートもポイントとなり、予約殺到が予想される一台となっている。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする