MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

特集体験レポート

「最強寒波でも暖かい」驚愕の2900円!ワークマンの防寒ブーツが全方位に無敵すぎた【雪国使用レポ】

執筆者:

「最強寒波でも暖かい」驚愕の2900円!ワークマンの防寒ブーツが全方位に無敵すぎた【雪国使用レポ】

この記事の画像一覧を見る(9枚)

日本各地で記録的な寒さを観測している今回の寒波。昨年に続きやはり今年もか……という思いで除雪をする日々。雪国で生活するとうんざりさせられることが多い「雪」ですが、そんな「雪」に無敵の強さを発揮する相棒に出会ってしまいました。

それはワークマンの「防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO」!防寒、防水、さらには氷雪耐滑と欲しい機能が全部盛りなのですが、驚くべきはその全ての機能が高クオリティであること。そして、それがたったの2,900円で手に入ってしまうという事実。北海道在住ライターが2週間実際に履いてみて、この靴が絶対に買うべき1足だと確信。自信を持ってオススメいたします!

ワークマン/防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO

ワークマン/防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO

実売価格 ¥2,900
サイズ目安(男女兼用)
S23.524.0cmM24.525.0cmL25.526.0cmLL26.527.0cm3L27.528.0cm4L28.529.0cm
カラー:リフレクトネイビー/ブラック

マイナス11℃2時間でもぽっかぽか!実際に履いてみてわかった『質の高さ』

「最強寒波でも暖かい」驚愕の2900円!ワークマンの防寒ブーツが全方位に無敵すぎた【雪国使用レポ】昨晩から降り続いた雪が積もったので除雪せねば、と外に出たらめちゃくちゃ寒い!
部屋から温度計を取り出してみたら、みるみるうちに温度は下がり計測不能に。それもそのはず。今日は寒波の影響で全国的に10年に一度程度の低温になるのだとか。予報ではマイナス11℃とのことですが、風が強いため体感はさらに寒い!さて、頑張ろう……

「最強寒波でも暖かい」驚愕の2900円!ワークマンの防寒ブーツが全方位に無敵すぎた【雪国使用レポ】「最強寒波でも暖かい」驚愕の2900円!ワークマンの防寒ブーツが全方位に無敵すぎた【雪国使用レポ】
敷地内の雪を集め、約2時間かけて全て裏庭に。雪国ならではの日々のルーティンですが、これは一苦労です…。

非常に優れた防寒性でつま先まで暖か

「最強寒波でも暖かい」驚愕の2900円!ワークマンの防寒ブーツが全方位に無敵すぎた【雪国使用レポ】そこで改めて性能の高さを実感したのが、この「防寒ブーツ 氷雪耐滑ケベックNEO」。
2時間ぶっ通しで除雪作業をしていましたが、つま先からかかとまで一切冷たさを感じませんでした。
靴下は夏にも履いている一般的なものでしたが、むしろ暖かくポカポカしています。

軽くて柔軟性が高いから歩きやすい。もちろん防水性能も◎

【驚愕の2900円】ワークマンの防寒ブーツが全方位に無敵すぎた!【雪国使用レポ】軽いのも重要なポイント。足への負担がかかりにくいため、重量のあるブーツを履いているとありがちな足の痛みが全くありません。長時間雪上を歩いてるとその恩恵の大きさを痛感。片足実測423g (LLサイズ)

防水性能もバッチリ。靴内部への水分の侵入がなかったのはもちろん、表面に水染みも全くありません。ちなみに、すこし水染みのようにみえるかもしれませんが、こちらは反射素材を使ったデザイン。夜間歩行時に光を反射して視認性を上げてくれるスグレモノです。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【経年優化を味わえる注目ギア】話題のガレージブランド・ネルデザインワークスが“とっておきのアウトドアギア”を集めたポップアップを開催

識者も納得の“新・一生モノギア”、ワークマンの神すぎるフリース ほか【アウトドアの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【鋭い切れ味自慢の逸品】18Wayのマルチツール、圧倒的にタフな鉈ほか アウトドアの達人を気取れる「薪割りナイフの最新版」3選

【結論!ナンガのコラボ付録は最高に使える】1週間使って分かった12個ポケット・ショルダーバッグの実力

【コスパ抜群のアウトドアギア】テントとシェルターの2WAYで使えるコールマン「トンネルシェルター/240」で春キャンプをもっと快適に

【自宅のインテリアにも映えるギア】新色のカモ柄をまとった「オレゴニアンキャンパー」の収納アイテムがカッコいい!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!