ライダーのテンションを上げるハンドルまわり
ヤマハが世界に誇るレースマシン「YZR-M1」をイメージしたハンドルクラウンも魅力的。スポーティな走りと快適性を生み出す倒立式フロントサスペンションに合わせて、アクスルブラケット、アンダーブラケット、ハンドルクラウンが設計され、走行性能を高めながらもナチュラルなハンドリングを実現している。そのハンドルまわりにはしに、精細なバー表示によって細やかなアクセルワークを視覚的に楽しめ、スピードメーター、燃料計、シフトタイミングインジケーターなどの情報も直感的に分かりやすく表示。視認性の高さとMotoGPマシンを彷彿させるレーシングイメージを両立させたものとなっている。
安心の足まわりで楽しい走りをサポート
快適な走りを支える足まわりは、高剛性によるスポーティな走りとクッション性がもたらす快適さを最適にバランスさせた37mm径インナーチューブの倒立式フロントサスペンションと軽快なストリート走行からサーキットでのダイナミックなスポーツ走行まで、幅広いシーンに対応するリアモノクロスサスペンション、そして前後ブレーキには制動力に優れるディスクブレーキを採用し、ABSも搭載されている。
YZF-R25 ABS
【スペック】
全長×全幅×全高(mm):2090×730×1140
シート高(mm):780
総排気量(cc):249
エンジン:水冷4ストロークDOHC2気筒
最高出力(PS/rpm):35/12000
最大トルク(kgf・m/rpm):2.3/10000
燃料タンク容量(L):14
価格:69万800円
カラー:ダークブルーイッシュパープルメタリック3、ディープパープリッシュブルーメタリックC、ブラックメタリック12
【問い合わせ】
ヤマハ発動機 カスタマーコミュニケーションセンター 0120-090-819
公式ホームページ https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/yzf-r25/
取材・文/安室淳一 写真提供/ヤマハ発動機
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする