世界中が注目する日本のカルチャーといえばアニメだ。日本のマンガは世界中で翻訳され、多くの人を魅了している。海外から日本へ旅行しに来る外国人の中には「マンガに登場する風景をみたいから」という声も少なくない。電線の多い街並み、ラーメンを啜る人々、銭湯や温泉、ネオン街、リアルコスプレイヤー、不思議な食文化……。日本人にとって馴染み深いものでも、外国人にとってはまったく触れたことのない異文化。日本のことを知る最初の接点がマンガだったりするが、そのアニメキャラクターとして登場しそうなくらいポップなデザインのスクーター「Vino」がヤマハから登場した。
「スズキの通好みネイキッド、トライアンフの王道クラシックほか」ひとクセあるけど絶対おすすめ!ジャンル別“プロが今乗りたい大型バイク”7選
「キュート」と叫ばずにいられない!
丸みを帯びたそのルックスはレトロ感満載。「Vino」はまさに絵に描いたようなフォルムで、日本に旅行へ来た外国人がもし見かけたなら「So Cute」と叫ばずにいられないだろう。カラーバリエーションも豊富でビビッドでレトロな雰囲気のパールシャイニングイエロー、アウトドアに馴染みそうなアースカラーのハーベストベージュ、クラシカルなツートンカラーのマホガニーブラウンメタリックほか6色展開となっている。
そんなところをまず先に紹介するとファッション性に特化したようなスクーターと思われがちだが、制動力をサポートするコンビブレーキや燃費向上に役立つアイドリングストップ・システムなど、最新の便利装備も充実しているのだ。
この記事のタグ
この記事を書いた人
パーツデザイナー坂東 漠
スタンドがないと倒れる。ライダーの支えがないと自立できない。ライダーがいてもときにコケるといった2輪車の特性に魅了され、自転車、e-Bike、モーターサイクルの部品を開発。多くの人は気づかないが、それがないと成り立たないといったパーツを手がけている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする