何よりも「ストラップの長さ調節」が便利すぎ!
今回のボストンバッグの大きな特徴として、ストラップの長さが調節できることが挙げられます。
では実際にどれくらい長さを変えられるのか? ご覧ください!
実は、こんなにも変えることができるんです。
自分の体形や用途、荷物の量に合わせて、一番持ちやすい長さをぜひ見つけてくださいね!
底板を自作すればより使いやすくなる!
こちらのバッグ、スムースだけど厚手の生地を採用しているのでそのままでも自立するのですが、自分で底板を作れば、よりフォルムが美しくなります。
私も実際に作ってみたので、ぜひ紹介したいと思います。
まず用意したのはA3サイズのプラスチック板。100円ショップで購入しました。
それを底面のサイズに合わせて切っていきます。
あとは切った板を底にはめるだけ。
これだけで、フォルムがきゅっと締まります。たっぷりの荷物を入れたときでも安心ですね。
衣類収納ケースとしても使える!
冬に活躍したニットやウール製品など、そろそろしまう季節がやってきました。
こちらのバッグが、そんな季節ものの衣類を収納する「衣装ケース」としても使えます。
高い棚に置いておいても、ストラップが付いているので降ろしやすいですよ。
このようにたくさんの魅力が詰まった「エストネーション 高機能!ボストンバッグ」が1冊に1つ付いてくるMonoMax4月号。
春の行楽シーズンにも大活躍間違いなしなので、ぜひ1つゲットしてみてくださいね!
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
この記事の画像一覧
この記事のタグ
モノマックス2024年12月号のご案内
この記事を書いた人
編集長奥家慎二
2010年よりMonoMax編集部に所属し、2020年より現職。腕時計を中心に、ファッション、クルマ、アウトドア、家電、スポーツなどあらゆるジャンルを担当。モノの背景にあるストーリーや作り手のこだわりをこよなく愛する。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)には便利グッズ評論家として出演。『ZIP!』『午前0時の森』(ともに日本テレビ)にはモノのプロとして出演するなど、テレビ、雑誌、WEBなどメディアに多数出演中。
Twitter:@MonoMaxWEB
Instagram:@MonoMax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする