カスタムパーツで個性的に!
剛性と重量バランスを最適化したダイヤモンドフレームを採用した「CL250」は、低回転域から高回転域まで扱いやすい出力特性の単気筒を搭載。標準装備となるアシスト&スリッパー®クラッチは、クラッチレバーの操作を軽減し、シフトダウンのときには急激なエンジンブレーキにより後輪がホッピングしようとする挙動を抑えてくれるシステムでもある。つまり二輪車初心者でも扱いやすい仕様となっているのだ。
またストリートからアウトドアまで、さまざまなシチュエーションにマッチするスクランブラースタイルの「CL250」は、豊富なHonda純正アクセサリーで気軽にカスタマイズが楽しめるようになっている。バリバリのソロキャンプツーリングスタイルにカスタムするなんてのも、超アリアリだ。街から街への距離が短く、細々とした道が多い日本では新登場のスポーツモデル「CL250」が最強のストリートマシンとなるだろう。
ホンダ「CL250」スペック
全長×全幅×全高 2,175×830×1,135mm
シート高 790mm
定員乗車 2人
車両重量 172kg
エンジン 水冷 4ストローク DOHC 4バルブ 単気筒
総排気量 249cc
最高出力 18kW(24PS)/8,500rpm
最大トルク 23Nm(2.3kgf•m)/6,250rpm
メーカー希望小売価格 ¥621,500(税込)
問い合わせ先
本田技研工業 お客様相談センター TEL:0120-086819(オーハローバイク)
URL : https://www.honda.co.jp/CL250/
文/坂東 漠 画像提供/本田技研工業
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
パーツデザイナー坂東 漠
スタンドがないと倒れる。ライダーの支えがないと自立できない。ライダーがいてもときにコケるといった2輪車の特性に魅了され、自転車、e-Bike、モーターサイクルの部品を開発。多くの人は気づかないが、それがないと成り立たないといったパーツを手がけている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする