MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

ガチで激うまだったカップ麺はコレだ!4月中旬のベスト3杯【1位は濃厚な甘さがたまらんWお揚げ】

執筆者:

「マルちゃん お揚げとお揚げのきつねそば」

この記事の画像一覧を見る(7枚)

仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回は4月中旬に食べてよかったカップ麺とカップ焼きそばを紹介します。

1.こってり甘辛ソースがクセになる!「日清焼そばU.F.O. 大盛 濃い濃い韓国風ジャージャー麺」

「日清焼そばU.F.O. 大盛 濃い濃い韓国風ジャージャー麺」日清食品から3月27日に発売された「日清焼そばU.F.O. 大盛 濃い濃い韓国風ジャージャー麺」。焦がし味噌のコクとソテーオニオンの甘みをきかせた濃厚なソースが特長。本場・韓国のジャージャー麺のようなクセになる味わいが口いっぱいに広がるそう。

「日清焼そばU.F.O. 大盛 濃い濃い韓国風ジャージャー麺」ひと口目から、ジャージャー麺らしいこってりと濃厚な味わいが口に広がります。焦がし味噌の香ばしさが食欲を増加させる感じで、食べるほどに勢いがつきました。甘さと辛さがいいバランスなのは高ポイント。ひと噛みすると甘さと辛さがやってきて、どちらの味もしっかりと味わえます。濃い味ですが最後まで飽きずに食べられました。

2.Wお揚げの濃厚な甘さがそばをひきたてる「マルちゃん お揚げとお揚げのきつねそば」

「マルちゃん お揚げとお揚げのきつねそば」東洋水産から3月27日に発売された「マルちゃん お揚げとお揚げのきつねそば」。歯切れの良い麺に、だしを利かせたそばつゆ。2種類のお揚げ入りの、たんぱく質たっぷりなきつねそばとなっています。

「マルちゃん お揚げとお揚げのきつねそば」おなじみ「赤いきつねうどん」のそばバージョンというだけでなく、お揚げがたっぷりと入っており、お揚げの甘さとそばつゆのしょっぱさが混ざり合い、複雑な味へ進化しています。甘めとなったそばつゆが、そばにからむと、ちょうどいい味の濃さになって食べやすい! お揚げが大小になっているのもたまりません! 小さいお揚げを噛んでジュワッとなる感じと、大きいお揚げを噛んでジュワ~ッとなる感じの対比もよかったです。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ガチで激うまカップ麺」ライターが3月下旬に食べてよかったベスト3杯【1位は複合的な旨みがゆっくりとやってくる極上級】

カップ麺好きライターが実食「ヤバすぎるペヤング」「クセになる悪魔的な一杯」ほか【カップ焼きそばの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【人気カップ麺と激アツコラボ】どん兵衛、焼そばU.F.O.が待望の復活!グルメライターがファミマの新作おむすび「正統派」VS「個性派」を食べ比べてみた

【ドン・キホーテの便利すぎ商品】カップ麺の残り汁をシンクに流すのはイヤ……固めて捨てる方法があった!?ドンキマニアが試してみた

【カップヌードルの謎肉が食べ放題!?】爆裂にウマくなる……カップ麺好きライターが「カップヌードル 謎肉放題」アレンジレシピを作ってみた

「ガチで激うまカップ麺」ライターが3月中旬に食べてよかったベスト3杯【1位は鶏とポークのまろやかな旨みがたまらない】

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!