TID Watchesのフルラインナップを見て触って買えるフェアが開催!
北欧らしい機能的でミニマルなデザインで人気を博しているTID Watchesが日本に上陸して間もなく1年を迎える。スウェーデンのデザインユニット「FORM US WITH LOVE」のヨナスとヨーンの手によるシンプルで上質な作りは、ノームコアなスタイリングにもフィットするとあって、いま最も旬な腕時計ブランドのひとつなのです。
「セイコーアストロンの限定腕時計」黒×紫が織りなす幻想的情景…NexterシリーズのStarry Skyモデル第3弾のテーマは“星空の下で咲き誇る夜桜”
TID Watchesの最大の特徴は、フェイスやベルトを自由にカスタマイズできること。バネ棒などを廃したシンプルなラグを採用したことによって、コーディネイトやその日の気分に合わせて手軽にベルトを交換することが可能なことだ。
たとえば定番モデルの「No.1」を例にフェイスとベルトの組み合わせパターンを挙げるとこの通り。ほら、同じモデルでもまったく違う時計のように見えるでしょう?
そして8月21日まで、文具と雑貨のセレクトショップDELFONICS・smith全店にて、TID Watchesのフェアを開催中。
約1ヶ月の期間中には定番のレザーベルトはもちろん、デンマークの有名テキスタイルメーカーとコラボレーションして製作した「Twain Wristband」まで、日本初のフルラインナップで展開されるとのこと。2万6000円(税別)〜と価格帯もお手頃につき、フェイスをひとつ選んで付け替え用のベルトを2〜3本チョイスするのがオススメです。
ぜひ実際に手に取って、あれこれと組み合わせを考えながらお気に入りの1本を作ってみてください!
ライター/那珂川
問い合わせ先/ティ・エヌ・ノムラ東京ショールーム
TEL/03-5791-2617
■関連記事
人気の北欧ウォッチ「ティッドウォッチズ」にスタイリッシュかつエコな新作ストラップが登場! 春らしい腕元に簡単チェンジ!
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする