実用性を熟知した妥協のない機能性!
オンオフどちらのシーンでもフィットするミッシェル クラン「キャリーケース CR」。その理由はデザインだけにとどまりません。使い勝手を考慮した、実用性の高さも魅力です。
使い勝手を考慮したメインコンパートメント
メイン収納は、左右にフルオープンする観音開き仕様。左にはダブルファスナーのディバイダー、右には荷物を固定できるゴムストラップを備えています。
左側の収納スペースは中身を完全に隠せるディバイダー付きなので、衣類などの収納に最適。空港のロビーでキャリーケースを開かなくてはならない状況があっても、周りの人に中身を見られずにすみます。
エキスパンダブル機能付きで容量が約3LもUP!
「CR 05-5171」では、マチ幅を拡張できるエキスパンダブル機能を搭載。本体側面についているファスナーをぐるりと一周させれば、マチ幅が約3cm広がります。これによって約3L分の容量を増やすことができます。
土産品をつい買いすぎて、帰りは荷物がいっぱいになったり。取引先に渡す資料があるため、行きのときだけ荷物が多くなったり。エキスパンダブル機能が、そうしたシーンに応えてくれます。
ハンドルの手触りも良好
キャリーバッグと直接触れることになるハンドル。グリップ部分の下半分に、適度なやわらかさのあるゴム素材を採用しています。これによってホールド感を高めるとともに、指先にかかる負担感を和らげてくれます。3段階に伸縮するテレスコープハンドルはもちろん、天部と側面に一つずつ設けられた手持ち用ハンドルにも同様のあしらいが施されています。
360°回転キャスターやTSAロックも搭載!
「キャリーケース CR」は本体を立てたままでも移動させられる4輪タイプ。360°回転キャスターを採用していて、小回りが利きます。
メイン収納を開閉するファスナーは、TSAロックが備わっています。セキュリティを高め、安心して海外へと渡航できます。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター横山博之
カバン、時計、ファッションなど男性のライフスタイルを彩るモノを領域とするライター。デザイナーや職人などモノづくりに関わるキーパーソンへのインタビュー経験も豊富。時代の先端を行く技術やカルチャーにも目を向ける。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする