いい音で音楽を聴きたい。そんなニーズに応えてくれる優秀なヘッドホンが市場に出回っています。周囲の雑音を遮断し、クリアな音で音楽を楽しむことができるノイズキャンセリング性能を搭載したモデルも、各メーカーから発売されています。
「ドラム洗濯機難民に朗報!」設置場所問題をクリアするパナソニックの“省スペース”にもこだわったSDシリーズがデビュー
そのノイズキャンセリング性能が人気なのは、皆さんご存知Boseでしょう。実際に、Boseの高級ノイズキャンセリングヘッドホン(¥30,000以上の高性能モデル)はその他のメーカーに比べて市場シェアが52.6%! つまり、2人に1人がBoseを選択していることになります。(MonoMax編集部調べ)
私も以前ご紹介した、インイヤータイプの「Bose QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones」を使用していますが、外出先や電車の中で音楽を聴くときは特に手放せなくなりました。
そんな人気のBoseからこの度待望のワイヤレスタイプが発売されました!
こちらはオーバーイヤー型のQC35。新たにBluetoothによるワイヤレス接続に対応しました。飛行機内での使用など、音楽にとにかく没頭したいときに特におすすめです。
こちらもワイヤレス対応ですが、さらにノイズキャンセリングの強弱を調整できるモデル! 12段階で可変コントロールできるため、より日常的なシーンでの使用が想定できます。カフェで音楽に没頭したいときはノイズキャンセリングを強く、電車内で周りの音に注意しながら音楽を聴きたい場合はノイズキャンセリングを弱く、など調整ができます。
こちらはよりスポーツに特化したモデル。ワイヤレスは同様に、防滴・防汗仕様のインイヤータイプになります。
このように、Boseの人気ヘッドホンにワイヤレスタイプの新製品が続々登場しています。タイプ別に好みの製品を選び、素晴らしい音で音楽ライフを楽しんでください!
商品のお問い合わせは ボーズ・オンラインストア 0120-002-009
編集部/小野
■関連記事
すでに売り切れ続出! Bose新作スピーカーSoundLink Miniとイヤホンに注目
ビームスライツのBIGバッグインバッグは本誌付録史上最高級の出来です!【MonoMax8月9日発売号特別付録】
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする