インスタントラーメンハンターの大和イチロウです。私はインスタントラーメンを35年間、365日食べ続け、今までに計25000食を味わってきたマニアであり、最近では「中の人」としてもカップ麺や袋麺を監修する日々を過ごしております。そんなマニア目線で、インスタントラーメンの最新情報をお届けするこの企画。
さて7月に入り蒸し暑い日が続いておりますが、みなさま夏バテはしていないでしょうか? そんな時は今話題の“まぜそば系”がオススメ!中でも「これゾッ!」というカップ麺を3つ厳選して実食レビューとともにお届けします!
「アラフォー世代歓喜!」懐かしすぎる…あの頃衝撃だった“グリコのムースポッキー”が令和版に生まれ変わって登場!グルメライターが実食レポート
1.「ファミリーマート東京油組総本店 油そば」(日清食品)
「ファミリーマート東京油組総本店 油そば」(日清食品) ¥298(税込)633kcal
ファミリーマートと油そばの銘店がダッグを組んだ大満足のカップまぜそばがコレ!実は今回で第6弾。毎回クオリティがすごいんですが、今回はさらにエグいです。
袋は4つで麺はノンフライ麺。注目は「たまごタレ」と「きざみのり&ごま」。これだけ付けると300円はゆうに超えるのですが、ギリいかないのは中の人的にみてもコスパ良いです!
麺をリフトアップした時に絡む具材の大きさは重要。噛むごとに味の変化が楽しめるようよく考えられています。具材のボリュームも適度で好印象です。
麺はギュッとしまった実店舗にも負けていない密度ある構造です。ボリュームも湯もどし後200gと食べ応えあり。しっかりとした特製タレとよく絡み、たまごタレのコクと相まってあっという間に完食です。
■「ファミリーマート東京油組総本店 油そば」(日清食品)
【レビュー】
麺・・・・・・・★★★★★
具・・・・・・・★★★★☆
タレ・・・・・・★★★★☆
作りやすさ・・・★★☆☆☆
コスパ・・・・・★★★★★
【総評】
前回(第5弾)とあまり変わっていない印象ですが、それだけ完成度に近付いているということ。ビールのおつまみでもいけちゃうと評判ですのでこの夏にぜひ。
この記事のタグ
この記事を書いた人
食文化研究家大和イチロウ
趣味として、時にはカップ麺や袋麺の監修を手がける“中の人”として、日々インスタントラーメンにまみれているラーメンマニア。即席麺「一日一麺」を掲げ、36年で25,000食を実食。その足と舌で日本全国から集めた絶品のご当地袋麺を取り扱う専門店・やかん亭代表。
Instagram:@yamato160
Website:https://yakantei.com/
お問い合わせ:info@yakantei.com
モノマックスの記事をシェアする