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【上品マッチョなビッグスクーター】ヤマハの“モンスターバイク”のDNAを受け継ぐ「NMAX ABS」新色に注目!

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スマートに乗りこなせるモンスター

マットダークグレーも継続販売前後ディスクブレーキにはφ230mmの大径ディスクを採用し、軽量アルミホイールをまとった「NMAX ABS」は制動力とコントロール性を高い次元で両立。前後ブレーキには独立したABSを備え、センサーがスリップを検知することでブレーキを制御し、車輪のロックを抑制することで安全にも寄与。

燃費・環境性能に配慮した「BLUE CORE」エンジンを搭載した「NMAX ABS」またエンジン始動においてはスマートキーシステムを採用。スマートキーを持っているライダーを車両が検知し、キーを差し込むなどの手間なくメインスイッチの操作が可能となっている。またエンジン始動だけではなく、ハンドルロック解除、シートロック解除、フューエルリッドのロック解除もキーをポケットから取り出すことなく、スマートに行える。

「ヤマハ NMAX ABS」スペック

前後ディスクブレーキにはφ230mmの大径ディスクを採用した「NMAX ABS」全長×全幅×全高 1,935×740×1,160mm
シート高 765mm
定員乗車 2人
車両重量 131kg
エンジン 水冷単気筒4ストローク SOHC 4バルブ
総排気量 124cc
最高出力 9.0kW(12PS)/8,000rpm
最大トルク 11Nm(1.1kgf•m)/6,00rpm
メーカー希望小売価格 ¥379,500(税込)

問い合わせ先
ヤマハ発動機 カスタマーコミュニケーションセンター TEL:0120-090-819
URL : https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/nmax/

文/坂東 漠 画像提供/ヤマハ発動機

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  • モンスターのDNAを受け継ぐビッグスクーター「NMAX ABS」が新登場
  • 前後ディスクブレーキにはφ230mmの大径ディスクを採用した「NMAX ABS」
  • 「NMAX ABS」2023年モデルはダークブルーが新登場
  • ブーメランをモチーフとしたサイドカバーがMAXシリーズの象徴
  • マットダークグリーンも継続販売
  • マットダークグレーも継続販売
  • 燃費・環境性能に配慮した「BLUE CORE」エンジンを搭載した「NMAX ABS」

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坂東 漠

パーツデザイナー坂東 漠

スタンドがないと倒れる。ライダーの支えがないと自立できない。ライダーがいてもときにコケるといった2輪車の特性に魅了され、自転車、e-Bike、モーターサイクルの部品を開発。多くの人は気づかないが、それがないと成り立たないといったパーツを手がけている。

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