MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【うまいノンアルビール5選】味と飲みごたえは本格的!代替品のレベルを超越した最新ビールテイストは?

執筆者:

【サッポロ サッポロ酔わないCRAFT】IPAの香りと味わいがノンアルで楽しめる!

この記事の画像一覧を見る(8枚)

世界的なノンアルブームを受けて、日本でもノンアルコール飲料がにぎわっている。特においしさの進化ぶりは、昔と比べ物にならないほどだ。以前飲んで離れてしまった人も未体験の人も、一口飲めばウマさに気づくはず! 酒税法上、アルコール1%未満の飲み物はビールではない。そのためビールテイストと呼ばれているが、その味と飲みごたえは本格的で、代替品のレベルを大きく超えている。食前の一杯、飲みなれたいつもの一杯をビールテイストのノンアルで乾杯しませんか? 今回は大注目の5選をご紹介します。

ノンアルコール飲料は生活を豊かにする選択肢

アサヒビール 久保さん

アサヒビール マーケティング本部 新価値創造推進部
担当課長 久保さん

アサヒ ドライゼロはノンアルコールテイスト飲料で7年連続売上No.1。発売当時、世の中では麦汁に重きを置いたノンアルが目立っていたのに対し、麦汁よりビールらしい味を再現することにこだわって作られた。同商品の強みについて、ブランドマネージャーの久保さんに話を聞いた。

「アサヒ ドライゼロがずっとこだわっているのは、ドライなキレのある味わいとビールのような飲みごたえです。7年連続売上No.1をいただいている一番の理由は味わいがお客様から評価されているからではないでしょうか」

売れていることに慢心せず、継続的に味を進化させている。

「常に、よりビールに近い味を目指しているので、マイナーチェンジはずっと行っています。昨年は大幅なリニューアルを行い、キレと飲みごたえを強化しました。コロナ禍による健康意識の高まりでノンアル市場は活気づき、今は生活に定着した感があります。飲み方も多種多様。ランチ飲みや、仕事前に気持ちを上げたいときに飲む『大人のやる気スイッチ』飲み、子育て期の夫婦がリフレッシュのために飲むなど、幅広いシーンで飲まれ、可能性が広がっています。20代の健康意識が高い層にも人気があります。ライフスタイルを豊かにする選択肢のひとつとして、ノンアルをこれからも育てていきたいです」

1.昨年リニューアルしキレとコクが本格的に!

【アサヒ ドライゼロ】昨年リニューアルしキレとコクが本格的に!

アサヒ/ドライゼロ
問い合わせ:アサヒビールお客様相談室 TEL:0120-011-121

ドライなのどこしクリーミーな泡のビールらしい飲みごたえと食事に合うすっきりした味わい。昨年味をリニューアルし、よりビールに近い味を実現した。カロリーゼロ※、糖質ゼロ※。脱アルコールの技術を使って香味成分を組み込み、よりビールに近い香りや複雑な味のニュアンスを再現している。

※食品表示基準による

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【ドン・キホーテのヤバい惣菜】ニッチが過ぎる「偏愛めし」をドンキマニアがレポート!ツマミに最適なベスト3は?

【秘蔵のスコッチ・ウイスキーを精選】26年以上の熟成年数を誇る「シークレットスペイサイド」コレクションがリニューアル

【つぶつぶ食感がたまらない】ライターも感動!イチゴ尽くしで幸せすぎる……「プロント」期間限定メニューを実食レポート

【スタバ新作】もはやビバレッジの究極系だ!グルメライターも驚いた「スターバックスコーヒー」の新フラペチーノが本物すぎる

【激うま神レシピ】高円寺メタルめし店主が教える「男の怠慢トルティージャ」ビールに合いすぎてマジ最高!

ドン・キホーテの“極太”ヒット商品、コスパ最強「てんや」のちょい飲みセットをライターが実食 ほか【酒・おつまみの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!