ローソンより8月8日(火)から発売されている、名店が監修した和総菜シリーズ。なかなか自宅では作りづらい、ひと手間かかる煮込み料理がパウチタイプでレンジでチンして手軽に楽しめるそう。さらにあの名店が監修しているということで、これは期待せざるを得ません!早速各種食べ比べてみました。
CONTENTS
セブン-イレブンの“ハンパない”冷凍食品、「お湯を注ぐだけは最高…」カップ麺感覚のお茶づけを実食レポート ほか【コンビニグルメの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)
1. ホロホロの角煮が口の中でとろける!「なすび亭 監修 豚の角煮」
「なすび亭監修 豚の角煮」 ¥462
東京恵比寿にある日本料理店「なすび亭」が監修した「豚の角煮」。2種類の醤油と三温糖を使用し、コクと甘みのあるたれに、あご出しと山椒をいれ、本格的な和食の味わいになっています。
かなり厚みのある肉が3枚ほどゴロンと入っていて、ビジュアルだけでも期待大です。
思わず「やわらかくてうまっ!」と口に出してしまうほど、ホロホロのお肉が口の中でとろけて至福の食感……!箸で持っていても肉が崩れてしまいそうになる程、やわらかくしっかりと煮込んであります。このクオリティーの角煮がレンジで数分で出来てしまうなんて、本当に驚きです。しっかりとした甘辛い味付けにふんわりと香る山椒のスパイシーな香りでいくらでもご飯が食べられてしまいそう!
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター未央
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする