ローソンは人気韓国コスメ&nd by rom&ndで品薄 状態続出!
ローソンといえば、資生堂のコスメ「INTEGRATE(インテグレート)」が長年人気を博していました。実は8年も前の2015年9月から発売していて、「化粧ポーチにスッキリと入り、持ち運びに便利なミニサイズの化粧品」の要望が多かったことから誕生したのだそう。ドラックストアなどで販売されている「INTEGRATE」とは異なり、ローソンでしか買うことのできないミニサイズの商品は大きな話題となりました。
そんなローソンが2023年の春に発売したコスメの新商品は、なんと「&nd by rom&nd(アンド バイ ロムアンド)」。「INTEGRATE」シリーズの客層が主に30代~50代だったことから「新規顧客を拡大していきたい」という意向でコラボをすることになったのです。コロナ禍の頃から韓国コスメは10代~30代に爆発的な需要があり、中でも「&nd by rom&nd」は特に人気があったブランドです。ミニサイズになって身近なコンビニで買えるということで、多くのお店で品薄
特に今年から全国に拡大した無印良品アイテムの販売を含め、今後は「ローソンにあれを買いに行きたい!」と思ってもらえるような商品づくりを考えているそうです。
「コンビニで雑貨を妥協で買う」時代はもはや終わりです。
ファミリーマートとローソンはここ数年でどちらも「あのコンビニのあれがほしい!」と思える商品づくりに力を入れていました。普段コンビニでは食品しか買わないという方も、機会があればぜひ雑貨コーナーを覗いてみてくださいね。
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この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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