MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【カップ麺の“失敗あるある”】あっ…やってしまった……即席めんマニアの失敗エピソード7選(泣)

執筆者:

カップ麺の失敗あるある

この記事の画像一覧を見る(7枚)

インスタントラーメンハンターの大和イチロウです。私はインスタントラーメンを35年間、365日食べ続け、今までに計25000食を味わってきたマニアであり、最近では「中の人」としてもカップ麺や袋麺を監修する日々を過ごしております。

毎日毎日35年もインスタントラーメンを食べていると、うっかりやっちゃうミステイクがけっこうあったりします。そんな「カップ麺の失敗あるある」を集めてみました。みなさんもやったことがあるのでは? ではいってみましょう!

【あるある1】タイマー押すの忘れがち

【あるある1】タイマー押すの忘れがちタイマーを押すのを忘れてしまったら、経験と勘で食べごろを図るしかない。でも大体うまい。
ボクシングもタイマー代わりに使えると思ったことがあります。第1ラウンド開始とともにお湯を入れて→第2ラウンドで食せると思いきや、その試合ソッコー1ラウンドKOで全くタイマーとしての役は立ちませんでした。ちゃんと試合は選びましょう。

【あるある2】待っている間にYouTube動画を観てオーバーしがち

【あるある2】待っている間にYouTube動画を観てオーバーしがち気がついたときは旬を逸している。二兎を追う者は一兎をも得ず。
私は動画ってだいたい「ながら」で聞いているのですが、なぜでしょう、インスタントラーメンを作るときだけ「神回」に当たります。気がついたら7分経っていました……。これは世界の七不思議に入れていただいてもいいと思います。

【あるある3】後入れの小袋、入れ忘れがち

【あるある3】後入れの小袋、入れ忘れがち食べ終わりに「あれ?ちょっと物足りなかったな」と思ったら辺りを見てみよう。
この小袋で旨みや香りが大きく変わるから、メーカーも考えていてお湯を入れる前は取れにくい粘着力になってはいるんですが(温まるとスッと取れる)……でもなぜだろう、私の場合はよく取れます。メーカーさん、今度から裏ブタに書いていてくれません?「お忘れ物ございませんか?」と。

この記事のタグ

この記事を書いた人

食文化研究家/大和イチロウ

食文化研究家/大和イチロウ

趣味として、時にはカップ麺や袋麺の監修を手がける“中の人”として、日々インスタントラーメンにまみれているラーメンマニア。即席麺「一日一麺」を掲げ、36年で25,000食を実食。その足と舌で日本全国から集めた絶品のご当地袋麺を取り扱う専門店・やかん亭代表。

Twitter:@yamato160

Instagram:@yamato160

Website:https://yakantei.com/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ガチで激うまカップ麺」グルメライターが4月後半に食べてよかったベスト3杯【1位は最後の一滴まで楽しめる淡麗スープが最高】

「ガチで激うまカップ麺」ライターが4月中旬に食べてよかったベスト3杯【1位は中華の最強コンボが炸裂!】

【本当にうまい即席めん】マニアが推す!コスパ&タイパ◎「一杯で二度美味しいカップ麺」ベスト3

ドンキマニア注目の爆盛り「チーズスナック缶」、味がクイズになったカップ麺&ポテチ ほか【ドン・キホーテの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

「ガチで激うまカップ麺」圧倒的な破壊力の一杯、甘辛風味の奇跡的バランス ほか【カップ麺好きライターの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

「ガチで激うまカップ麺」ライターが4月上旬に食べてよかったベスト3杯【1位は日本人が好きな味“全部乗せ”に圧倒される絶品】

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!