一方、N-BOXカスタムは、立体感のある緻密な造形のフロントグリルや、フロント全幅いっぱいに広がる横一文字ライト、ホンダ初となるダイレクトプロジェクション式フルLEDヘッドライトを採用。クリアレンズのフルLEDリアコンビネーションランプや、ロー&ワイドな見え方と空力性能を考慮した専用のエアロデザインにより、品格のある佇まいと性能の高さを表現している。
N-BOXカスタムのインテリアは、N-BOXとは対照的に、ブラックを基調に高級感のある大理石の質感を再現したインパネトレーを採用する。
また、N-BOXカスタムには圧倒的な存在感を表現したパッケージ「コーディネートスタイル」を設定。ダーククロームメッキ加飾のフロントグリルやリアライセンスガーニッシュ、ブラックアルミホイールなどを採用。ボディカラーは、モノトーンに加えルーフカラーをブラックにした2トーンを選択できる。
全方位で確実な進化を遂げた新型N-BOXはどう受け入れられるか。またまた大ヒットとなるだろうか。
■ホンダN-BOX(車両価格は税込み)
標準型:¥1,648,900(FF)/¥1,782,000(4WD)
ファッションスタイル:¥1,747,900(FF)/¥1,881,000(4WD)
スロープ:¥1,844,000(FF)/¥1,965,000(4WD)
■ホンダN-BOXカスタム(車両価格は税込み)
カスタム標準型:¥1,849,100(FF)/¥1,982,200(4WD)
カスタムターボ:¥2,049,300(FF)/¥2,182,400(4WD)
カスタムコーディネイトスタイル:¥2,059,200(FF)/¥2,192,300(4WD)
カスタムスロープ:¥2,067,000(FF)/¥2,188,000(4WD)
「ホンダ N-BOX 標準型 FF仕様」 スペック
全長×全幅×全高 3,395×1,475×1,790mm
ホイールベース:2,520mm
車両重量 910kg
エンジン 直列3気筒DOHC横置
総排気量 658cc
最高出力 43kW(58PS)/7,300rpm
最大トルク 65Nm(6.6kgf・m)/4,800rpm
トランスミッション CVT
駆動方式 FF
メーカー希望小売価格 ¥1,648,900(税込)
文/近藤暁史 写真提供/本田技研工業
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする