MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【MonoMaster付録】使い勝手がよすぎてベスポジがわからない問題勃発! なので各所で試してみた!

執筆者:

好評発売中の『モノマスター11月号』付録は、人気アウトドアブランド、コールマンとコラボした冷たい飲み物専用アルミタンブラー
好評発売中の『モノマスター11月号』は、食欲の秋に最強に映える料理企画……「おうちでも楽しめる! アウトドアごはん レシピ&ギア」を大特集! その付録となっているのが、大人気アウトドアブランド、コールマンとコラボした冷たい飲み物専用アルミタンブラーです。これが実に使い勝手がよすぎるサイズ感で、活躍の場がありすぎるんですよ!

この記事の画像一覧を見る(7枚)

現在ベスポジを探索中!

細身だから狭い洗面所でも場所を取らず、最近トレンドとなっているヘッドの大きい歯ブラシでもカップが倒れない
食卓やキャンプサイトで使える「コールマン・クラシック・アルミタンブラー」が2個セットになっている『モノマスター11月号』の特別付録。使い勝手がよすぎてベスポジがわからないので、各所で試してみましたよ!
コールマン・クラシック・アルミタンブラー」はアルミ製だから劣化しにくいっていうのが、ひとつの特徴。劣化といえば、常に水気のある場所で発生します。そこで狙いを定めたのが洗面台。このタンブラーは、うがいするにも適量サイズ。しかも細身だから狭い洗面所でも場所を取らず、最近トレンドとなっているヘッドの大きい歯ブラシでもカップが倒れない。ベスポジはここなのかな?

水を吸った野菜がイキイキ!

使い切る前に知らず知らずのうちに冷蔵庫でしなびてしまう野菜がハイドロポニックでイキイキ!
常に水気のある場所の代表格といえば、キッチンもそうですよね。アルミ製だから錆びないっていう「コールマン・クラシック・アルミタンブラー」の特徴を活かすなら、ハイドロポニックってのはいかがでしょうか。
カッコつけてハイドロポニックなんて言っちゃいましたが、ようは水耕栽培のこと。料理にちょっと添えるだけで彩りもよくなるし、味のアクセントにもなるパセリや小ネギ。毎日使うわけでもないしそんなに多くも使わないから、使い切る前に知らず知らずのうちに冷蔵庫でしなびてしまうことってありませんか? そこでアルミタンブラーをハイドロポニック利用。水を吸った野菜がイキイキするし、キッチンに緑があるって心地いい!ベスポジは、マジここかな?

偏りがちなキャンプ食が変化!

肉食で茶色一辺倒に偏りがちなキャンプめしにスティック野菜で彩りを!
キャンプに行くと、どうしても肉中心の料理になってしまいがちですよね。テーブルに並んだメニューは真っ茶々……。写真映えしないのはもちろんのこと、キャンプに行った次の日はお通じも悪くなりがち。大自然を体で感じ、新鮮な空気をいっぱい吸い込んで活動的になるキャンプに行くことが、健康にいいことなのかよくわからなくなります。
そんな茶色一辺倒に偏りがちなキャンプでの食事時に「コールマン・クラシック・アルミタンブラー」が大活躍。スティック野菜が生花のようにテーブルを華やかにし、時間が経ってもスティック野菜はみずみずしいし、食物繊維も取れるという一石三鳥の役割をしてくれます。ベスポジは、ここじゃない?

SNS投稿したくなるキャンプパフェ!

キャンプでパフェっていう意外性に、ついついSNS投稿したくなりますよ!
真夏のキャンプこそ体が冷たいものを欲しますが、気温高めなキャンプではアイスクリームって瞬時に液体に変化しますよね。酷暑すぎた2023年シーズンがやっと終わりを告げたようで、キャンプでアイスクリームが楽しめる季節がやってきたといった感じです。アイスクリームをカップごと食べるのも悪くはないですが、味の合う具材をトッピングしてアウトドアでパフェなんて作るのも、結構オツなもんですよ。子どもがいればもちろん大喜びしてくれますし、大人だけでも、もしくはソロキャンプだって気分は上がります。
キャンプでパフェっていう意外性に、ついついSNS投稿したくなりますよ。明治スーパーカップを使い抹茶チョコレートパフェを作ってみましたが、『モノマスター11月号』の付録となっている「コールマン・クラシック・アルミタンブラー」で、ちょうど2杯分が作れました!季節的ベスポジじゃない?

アルミタンブラー1杯の至福!

家でもキャンプでも、「コールマン・クラシック・アルミタンブラー」1杯だけの至福!
最近酒量が増えているなあと感じていました。でも食後のオンザロックって、なかなか止められません。最初は90ccの小さなロックグラスを使っていたのですが、徐々にサイズを上げていき、いまでは500ccのビッググラスになっていたのです。
グラス1杯だけとマイルールを設定しているのが、サイズアップの要因。これからは「コールマン・クラシック・アルミタンブラー」1杯だけとルール変更してみようと思います。健康を考えるなら、ベスポジはほぼここで決定でしょ!

“食欲の秋”を刺激する1冊

 アウトドアの達人やインフルエンサー自慢のキャンプ飯のレシピを多数収録した『モノマスター11月号』は好評発売中
ジュースやアイスコーヒーはもちろん、レモンサワーやビールなどのお酒もヒンヤリと感じながら味わうことができる『モノマスター11月号』付録の「コールマン・クラシック・アルミタンブラー」ですが、みなさんも楽しみながら自分なりのベスポジを探ってみてはいかが?
なお『モノマスター11月号』では、パエリアやローストビーフからデザート、ドリンクまで! アウトドアの達人やインフルエンサー自慢のキャンプ飯のレシピを多数収録。目で、舌で、喉で“食欲の秋”気分を刺激する1冊になっています。

この記事の画像一覧
  • 好評発売中の『モノマスター11月号』付録は、人気アウトドアブランド、コールマンとコラボした冷たい飲み物専用アルミタンブラー
  • アウトドアの達人やインフルエンサー自慢のキャンプ飯のレシピを多数収録した『モノマスター11月号』は好評発売中
  • 家でもキャンプでも、「コールマン・クラシック・アルミタンブラー」1杯だけの至福!
  • キャンプでパフェっていう意外性に、ついついSNS投稿したくなりますよ!
  • 肉食で茶色一辺倒に偏りがちなキャンプめしにスティック野菜で彩りを!
  • 使い切る前に知らず知らずのうちに冷蔵庫でしなびてしまう野菜がハイドロポニックでイキイキ!
  • 細身だから狭い洗面所でも場所を取らず、最近トレンドとなっているヘッドの大きい歯ブラシでもカップが倒れない

この記事の画像一覧を見る(7枚)

この記事のタグ

この記事を書いた人

編集者/野上真一(SIESTA PLANET)

編集者/野上真一(SIESTA PLANET)

90年代に人気を博した伝説の雑誌「アウトドアイクイップメント」編集長に就任以降、アウトドアライフスタイル誌「HUNT」創刊など編集長職を歴任。また60ヶ国以上でサーフ&キャンプを実践。日々、波乗りに勤しみ自由な暮らしを送る。

Instagram:@odesama

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

昨年完売を果たした人気付録が復活……ナンガとコラボしたショルダーバッグの魅力とは?【付録の人気記事 月間ベスト3】(2024年4月)

「防塵防滴ってアウトドアでも最強!?」1時間で目標金額達成の超注目家電!シロカのコードレス扇風機の実力とは?

【SNS映えバッチリ】夏の夜を鮮やかなレインボーで彩るハンディファンが登場、フェスやお祭りで主役級の大活躍間違いなし!

【この財布付録がすごい!】手のひらサイズながら大容量!お札も折り曲げずに収納できちゃう!

【JJって知ってる!?】今話題のお酒「茉莉花〈ジャスミン茶割・JJ〉缶」にハマッた!『酒通ライターが詳しく解説』

【存在感◎アウトドアギア】ネイタルデザイン、ムラコ、マウンテンリサーチと一挙コラボ! CWFの新作コレクションに目移りしそう……

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!

【この付録が便利すぎる!】カード20枚収納&キーリング付き!ミニ財布の決定版!