注目ポイント③ GPS内蔵だからウォーキングなどのワークアウトルートをアニメーション機能でたどれる!
なんと、運動後は内蔵されているGPSが記録してくれたウォーキングルートを、スマートフォンで確認することができました。
例えば300m歩いた地点など、1m単位で振りかえることができました。ここでは写真のみとなりますが、スマートフォン上ではアニメーション動画で見ることもできました。ついに「スマートウォッチもここまで進化したのか!?」と驚くほどでした。
注目ポイント④ エクササイズバイクで“屋内ワークアウト機能”も体験してみた!
ワークアウト機能には屋外だけでなく“屋内”機能もありました。実際に、家の中にあるエクササイズバイクで「屋内サイクリング」機能を体験してみることに。スマートウォッチには、運動量に応じて運動時間や心拍数、消費カロリーが表示されました。エクササイズバイク画面にも似たような表示がでますが、運動データの保存ができないので、測定結果が自動保存されるスマートウォッチはとても効率的でした。
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする