使えたポイント③「家具の下もラクラク掃除するFLEX機能」
シャークの掃除機といえばこれ!という代表的機能ですが、下部にスペースが空いている脚付きのソファやベッドを使っている家庭ではこれが便利(「NEO+」では「LC351JWH」のみ搭載)。
ボタン1つでパイプ部分がLの字に曲がり、ヘッド部分を家具の下に差し込んで掃除できます。
使えたポイント④ 掃除後のケアが不要になる「自動ゴミ収集ドック」
スティック掃除機の短所のひとつに、掃除後のケアが面倒な点があります。掃除後に毎回ゴミを捨ててダストカップの汚れをとるのは手間も時間もかかるのが、個人的にはとても気が滅入る部分でしたが、その作業をほぼ1ヶ月に1回ぐらいにしてくれるのが、自動ゴミ収集ドック。使用後にドックにかければ、自動でゴミを吸引してドック内のダストボックスへゴミを溜めてくれます。
ダストボックスのゴミ捨ては約1ヶ月に1回で済むので掃除後の手間が激減! ちょっと掃除したいときの心理ハードルが格段に下がりました。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする