MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【激ウマおつまみランキング】ご褒美晩酌に◎「紀ノ国屋オリジナル」の絶品グルメベスト10!

執筆者:

【第6位】肉焼売/¥388 「ぎっしり詰まったあんから肉汁があふれ出る!」(ヤスナリオ)

この記事の画像一覧を見る(20枚)

現代のスーパーのシステムを日本で初めて導入するなど、創業以来スーパー業界で常に一歩先を歩んでいる存在の紀ノ国屋が、今力を入れているのがプライベートブランドの「紀ノ国屋オリジナル」。様々な美味しいものが揃う紀ノ国屋オリジナルの中でも、おつまみ系は特に充実している。

今回は、そんなおつまみ系アイテムを実際に食べてみて、ベストおつまみを決定!1~10位までをランキング形式で紹介しよう!

実食したのはこの3人実食したのはこの3人
(右)高円寺メタルめし 店主 ヤスナリオさん
美味しいおつまみレシピ考案は大の得意。お酒はずっとビール。

(中)ライター 金山 靖さん
グルメ知識は豊富だが、晩酌はあまり食べずお酒ばかり飲む派。

(左)編集部 中本
お酒を飲むときはつまみが必須だが、食べ合わせはこだわりなし。

(右)高円寺メタルめし 店主 ヤスナリオ
美味しいおつまみレシピ考案は大の得意。お酒はずっとビール。

(中)ライター 金山 靖
グルメ知識は豊富だが、晩酌はあまり食べずお酒ばかり飲む派。

(左)編集部 中本
お酒を飲むときはつまみが必須だが、食べ合わせはこだわりなし。

どんなお酒が合う? ペアリング会議開始!

金山 早速ですが、印象に残ったおつまみはありますか?

ヤスナリオ クリームチーズがクセのない美味しさで、後味も軽くてすごくよかった。何と合わせても美味しいおつまみになりそうですよね。

中本 揚げ物にのせればビールにも合いそうです。

金山 確かに!予想以上の万能さです。

中本 チーズつながりで、焼チーズの2つはワインと合いそうです。

金山 缶詰系はどうですか?

ヤスナリオ 蒲焼は濃厚だからハイボール、銀鮭はあっさり味だから日本酒に合わせたいですね。

中本 さんま蒲焼は山椒がほんのりきいていてよかったです。肉厚で食べごたえもありました。

ヤスナリオ ご飯が欲しくなる味!

金山 銀鮭も美味しいけど、ご飯と食べたら、より美味しいでしょうね。

中本 ご飯といえば肉焼売。絶対におかずとして優秀ですが、肉汁たっぷりだからレモンサワーと一緒に食べるといいのかな~。

金山 わさびピスタチオはサワーやビールのような炭酸系に合わせるのにピッタリな甘じょっぱさですよね。

中本 間違いないですね。ピスタチオ好きにはたまりません。3個ぐらいで個包装になっているのもよかった。

ヤスナリオ スタミナ漬とチャンジャキムチは大人のおつまみって感じです。

中本 タラがすごくよかったです。日本酒で少しずつ食べたい。

金山 スタミナ漬は麦焼酎と飲みたいなあ。そして衝撃だった牛丼の具!

ヤスナリオ・中本 超美味しかった!

中本 高級料理店の味ですよ。

金山 ご褒美晩酌として、高めのお酒と一緒に食べたいです。

ヤスナリオ 食事にもおつまみにもなるからストックして間違いなし!

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「プチギフトにちょうどいい」ナチュラルローソンでAKOMEYA TOKYOの商品が買える!気になる美味しいグルメ3選

【ドン・キホーテのハンパない缶詰】ヤバい…デカすぎ!まるごと10尾以上(?)入ってるイワシ缶をドンキマニアが実食レポート

シュクメルリに次ぐ話題作の予感……!? ポーランド人も認めた松屋の新作「ミエロニィハンバーグ」をグルメライターが実食レポート!

冷凍パスタで「700円超え」は高くない!? イオンがイタリア大手メーカーと共同開発した意欲作を実食レポート!グルメ系ライターも納得のベスト3とは?

【焼き芋が爆売れ】ドン・キホーテの焼き芋派生商品は美味しいの?ドンキマニアも感動の“パンのお供”ほか 実食レポート

【無印良品】食のプロが太鼓判!「本格的でうまい」韓国グルメ“キンパ”のおすすめランキングベスト4

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!