『HUAWEI FreeBuds Pro 3』ここが便利ポイント
ON/OFFや通話許可などを操作するコントロールエリアはくぼみデザインが採用され、指の触り心地ですぐ場所がわかり、初めてでもスムーズに操作できました。コントロールエリアで指をスライドさせることで音量調整ができるのも便利ポイント。連続再生時間はノイキャン使用時で約4.5時間。充電ケース併用で約22時間というタフさ。装着感も窮屈さがなく安定しているので、長めのテレワークにも対応します。
イコライザー設定をカスタマイズでき、通話したいときは「音声」を選ぶと、より通話がクリアに聞こえます。ラジオやポッドキャストも音声がよりくっきりと聞こえました。
細かいところでは、アプリで適切なイヤーチップを選ぶテストもできたのが役に立ちました。フィット感が悪いという結果が出た場合、「イヤホンの位置を装着して再テストしてください」といった趣旨の表示が出ます。そこで自分にフィットする装着角度がわかるのも面白かった。
ファーウェイのイヤホンならではのメタリックカラーもおしゃれ。装着時に洗練されたイメージを与えます。カラーはグリーン、シルバーフロスト、セラミックホワイトの3種を用意。最近のガジェットのトレンドカラーであるグリーンが入っているのもいいですね。
ファーウェイ/HUAWEI FreeBuds Pro 3 ¥28,800(税込)
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする