MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【ファン待望の新型ベンツ】「AMG S63 Eパフォーマンス」はメルセデス・ベンツSクラス史上最強!

執筆者:

Sクラス史上最強「メルセデスAMG S63 Eパフォーマンス」が登場

この記事の画像一覧を見る

メルセデス・ベンツ日本は、フラッグシップであるSクラスのトップパフォーマンスモデル「メルセデスAMG S63 Eパフォーマンス」を発表し、販売を開始した。今年9月に限定車「メルセデスAMG S63 Eパフォーマンス エディション1」がSクラス史上最強モデルとして限定30台で発売されたが、そのカタログモデルとなる。なお「メルセデスAMG S63 Eパフォーマンス」の発表とともに、Sクラスのシリーズ体系を変更、メルセデス・マイバッハSクラスと合わせて、ラインアップが大幅に強化された。

高級サルーンの世界的ベンチマークとして君臨するSクラス

メルセデス・ベンツSクラスはブランドのフラッグシップであり、高級サルーンの世界的ベンチマークとなってきたモデル。現行型は2021年1月にフルモデルチェンジを受けて登場し、7月には「究極のエクスクルーシブ性の追求」を謳うメルセデス・マイバッハSクラスがローンチされて、シリーズに加わっている。

これまでのラインアップは、3L 直列6気筒DOHディーゼルターボの「400d 4マティック」、3L 直列6気筒DOHCターボ+ISGの「500 4マティック」、3L 直列6気筒DOHCターボ+PHEVの「500e 4マティック」、4L V型8気筒DOHCツインターボ+ISGの「580 4マティック」、およびそれらのロングボディ、そして4L V型8気筒DOHCツインターボ+ISGの「マイバッハ 580 4マティック」、6L V型12気筒SOHCツインターボの「マイバッハ 680 4マティック」で、先代にはあったハイパフォーマンスなAMGモデルの設定はまだなかった。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【L.L.Bean付録】2倍使えてコスパ高すぎ!クッションにもなるブランケット速報!

【L.L.Bean付録】2倍使えてコスパ高すぎ!クッションにもなるブランケット速報!