成城石井の発祥は、その名の通り、東京・成城の「成城店」。成城石井は、およそ3年後の2027年に創業100周年を迎えるそうで、お客様に感謝の気持ちを表すとともに、さらに100年先も愛されるスーパーマーケットを目指して全面リニューアル。2023年11月14日に新しい旗艦店としてスタートしました。
リニューアルした成城店の中で、特に注目すべきは、これまで大阪にしかなかった「成城石井 BAKERY」のパンを扱っていることです。また、以前成城店で好評だった惣菜やパイを現代風に進化させた商品や、新商品のフルーツタルトなども成城店限定で登場しています。成城石井マニアの方やパン好きには見逃せないニュースです。そこで、今回は成城店の紹介と成城石井 BAKERYの話題の人気パン3選をご紹介します!
CONTENTS
「多幸感ヤバすぎ10倍バター」第3弾のテーマは待望の“チョコクロ”!サンマルクカフェ25周年記念限定メニューをグルメライターが体験レポート
リニューアルした「成城店」の魅力とは?
東日本初登場!「成城石井 BAKERY」のパンを店内で焼き上げて販売!
今年大阪・京橋に開業した「成城石井 BAKERY」の人気商品「成城石井 BAKERY ごろっと黒毛和牛と 7 種野菜と 10種スパイスの焼きチーズカレーパン」など、約30種類を東日本で初めて展開。その他、店内のパン売場には、成城石井 BAKERY 初登場の商品も複数並んでいます。
成城店オリジナルの高品質な店内製造の惣菜・お弁当が続々登場!
買ってすぐに自宅でレストランクオリティの食事を楽しみたいというニーズに応えて、1 日約100種類の惣菜・お弁当を展開。成城店のためにバイヤーの目利きで仕入れた高品質な生鮮食材を活用して、店内で調理する成城店限定の商品も販売しています。 また、かつて厨房があり、惣菜づくりを行っていた成城店でユーザーからの支持が高かった店内製造の中華惣菜もリーズナブルな価格で販売。
ワインやウイスキーは最大規模の品揃え
創業以来ワインやウイスキーを買い求めるユーザーが多い成城店では、酒売場を拡張し、ワイン約800種、ウイスキー約300種を展開。成城石井全店で最大規模の品揃えを実現。さらに、全店トップ収納数である計330本収納可能なワインセラーを設置。販売するワインの中でも特におすすめの飲み頃ワインをご案内する「おすすめ! 飲み頃ワイン!」POP を目印に、おいしいワインを提案。またシャンパンは、パーティーなどにもぴったりのマグナムボトルも多数取り揃えています。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター・エディター鈴木恵理子
11年間の編集プロダクション勤務を経て、2011年よりフリーランスに。雑誌やムック、ウェブなどで、ヘアやビューティページを中心に活動中。暮らしに役立つ実用系やメンズのビューティ記事の経験も豊富。好物は古物や古道具。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする