数あるバイクブランドの中でも特に憧れの象徴的存在となっているのが、米国のモーターサイクルブランド「ハーレー・ダビッドソン」。バイクをよく知らない人であってもその名を一度は耳にしたことがあり、また一度街を走れば、その迫力のあるボディとサウンドで注目を集めるバイクとなっている。
一般のライダーだけでなく、バイク好きなタレントやモデル、俳優などにもファンが多く、今回また一人、魅力的なハーレーライダーが誕生した。それが女優の永野芽郁さんである。実は彼女、乗り物好きとしても知られていて、某テレビ番組内ではバイク愛や夢を語っていた。その夢がハーレー・ダビッドソンに乗ることであり、今回その夢を実現したという訳である。
11月23日の東京・日本武道館で行われた単独イベント「非公開」の会場に、永野さんがカスタムをした自身のハーレー・ダビッドソン「ストリートボブ114」が登場し、来場者たちを驚かせた! 多くの人に影響を与える存在であるだけに、彼女のバイクを楽しむ姿を見て、バイクに憧れ、乗ってみたいという人が増えることを期待したい!
物価高の救世主ギア、ザ・ノース・フェイス「見た目はショルダーバッグ、中身は…」ほか【アウトドアギアの人気記事ランキング】2024年8月版
永野芽郁さんのこだわりが詰まった一台
永野芽郁さんのスペシャルカスタムモデルは、ストリートボブ114(2023年モデル)をベースとして、ハーレー・ダビッドソンの純正パーツ&アクセサリーを中心としたオリジナルカスタム車両となっている。印象的なブロンズカラーは永野さんのアイデアをもとに作られたもので、タンクの左右に Harley-Davidson の文字、リアフェンダーには永野さんのイニシャルのMNロゴが3Dロゴペイントで施工されている。そしてシートはノーマルシートをベースとしてスタッズの装飾が施された仕様に。
今回、そんな永野さんの憧れの詰まったオリジナルカスタムのハーレーダビッドソン「ストリートボブ 114」の車両決定からカスタム、初ライドまでのオリジナルムービー全編をハーレーダビッドソン ジャパン公式 YouTube チャンネルにて期間限定公開(12月31日まで)されている。いつもとは違った永野さんの姿を見ることができるので、興味のある人は是非!
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする