回を重ねるごとに注目度が高まり、今では家電業界のみなさんも目が離せない存在となった「家電グランプリ」企画。今年も家電のプロたちが集結して最新家電を詳しく審査。2023年に最も輝いた各部門の大賞家電を決定する!
今回は、「調理家電」編をご紹介。料理が苦手な人でもおいしく作れて、忙しい人には時短料理をサポート。今や調理家電は一家に一台欠かせない存在となっている。中でも、おいしさを追求した“新アイデア搭載機”が爆売れ中だ。果たして、見事大賞に輝いた調理家電とは!?合わせて優秀賞を受賞した2アイテムもご紹介!
CONTENTS
「ドン・キホーテのちょうどいい家電」煮る・焼く・茹でるがコレ1つで完結“究極のおひとり様プレート”をドンキマニアが正直レビュー!
おいしさを追求した新アイデア搭載機が爆売れ!
コロナ禍におうち料理にハマった人たちが、「みんなで楽しく食べたい」「腕に自信はないが本格料理を作りたい」と、高機能な調理家電を買い求めた。圧倒的得票を集めたのが、ホットプレート部門のバルミューダと自動調理鍋部門のパナソニックだ。
バルミューダは「アルミとステンレスのプレートは、どこを計測してもほぼ温度が均一でムラなく焼ける」(家電プロレビュアー/石井さん)、「大人向けのリッチな鉄板焼き。魅せるスタイルが楽しめます」(家電ライター/伊森さん)とおいしさと映えの両立が高評価。
パナソニックは「かきまぜと圧力の2つを同時実現した史上初の自動調理鍋!」(家電ライター/金山さん)、「高火力で炒め物もパリッとできる」(家電ライター/栗山さん)と画期的な機能に評価が集まった。
──審査方法──
日本国内で2023年1月1日から2023年10月10日までに発売(発表)された商品が対象。11名の審査員がカテゴリー(部門)ごとに、大賞にふさわしい商品を投票。その得票数によって各部門の大賞と優秀賞を決定した。
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする