MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

【和牛日本一は贅沢すぎ】お腹も心もあたたかい!丸亀製麺「3種のご褒美うどん」が最高すぎた。

執筆者:

和牛すき焼き釜玉うどん

この記事の画像一覧を見る(13枚)

寒さが厳しい季節がやってくると、身体を芯から温めてくれるあっつあつのうどんやそばが無性に恋しくなりますよね。家で作るうどんやコンビニのうどんも美味しいけれど、せっかく年末なんだから1年間頑張ったご褒美にほんのちょっとだけ贅沢なうどんが食べたい・・・そんなことを考えていた矢先に目にしたのが丸亀製麺より発売になった年の瀬のご褒美うどん! 日本一の鹿児島黒牛をふんだんに使用したうどん……? これは只者ではなさそうな雰囲気。

今回は贅沢な冬の限定メニュー「鴨ねぎうどん」、「肉がさね玉子あんかけうどん」とともに、丸亀製麺が贈る3種の年の瀬のご褒美うどんを紹介したいと思います!

「ガストで“ガチフレンチ”のコース料理!?」1,990円でこの出来は驚き…ミシュラン獲得シェフ監修『至福のフレンチコース』をグルメライターが体験してみた

1. 肉の甘みがじゅわ~!黒毛和牛を心ゆくまで堪能できる「鹿児島黒牛 和牛すき焼き釜玉うどん」

和牛すき焼き釜玉うどん

「和牛すき焼き釜玉うどん」 (並)¥990/(大)¥1,130
販売店舗:全国の「丸亀製麺」のロードサイド(主に幹線道路沿いにある独立店舗)を中心とした店舗
販売期間:2023年12月12日(火)~なくなり次第終了

まずは発売したばかりのこちらのうどん。「和牛日本一」の栄冠に輝いたという超プレミアムな鹿児島黒牛をふんだんに使用した「和牛すき焼き釜玉うどん」。丸亀製麺でおなじみの人気メニュー牛すき釜玉うどんの極上バージョンといったところでしょうか。お肉に自信があるだけに、味付けは割り下のみの潔さ。まずは濃厚な卵をしっかりと肉・うどんに絡めていただきます。

和牛すき焼き釜玉うどん口に入れた瞬間に驚くのがお肉のふわっと溶けてしまうような食感!

和牛すき焼き釜玉うどん柔らかいのに脂っぽさは全くなくて、むしろ上質な赤身肉の深みのある味わいが口いっぱいに広がります。トロトロに絡ませた卵やもちもちのうどんとも相性が良すぎる~!

和牛すき焼き釜玉うどんなんともいえない独特のだしと牛の甘みが合わさったスープが最高に美味しくて、最後にご飯を入れて食べたくなってしまいました。夢中になってお肉ばかり食べていると、うどんだけ残ってしまうという状態になりかねないので食べる配分は注意が必要かもしれません(笑)。個人的には、追加料金でお肉マシマシバージョンもあればいいなと思いました。

この記事のタグ

この記事を書いた人

未央

ライター未央

ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ガストで“ガチフレンチ”のコース料理!?」1,990円でこの出来は驚き…ミシュラン獲得シェフ監修『至福のフレンチコース』をグルメライターが体験してみた

「ロイホに注目必至」期間限定で黒毛和牛、紅ずわい蟹…特別感満載の食材が勢揃い!日本ワインに合う“ロイヤルホストの極上体験”をグルメライターが実食レポート

「意外と知らない」お寿司のマナー&NG行為をプロが解説、“胃もたれしない”焼肉の焼き方とコツ ほか【食の雑学の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「物価高で迎えるクリスマスの最強の味方」ファミリーマートからケーキやチキンほか全68種のラインナップが登場!“めちゃうま”アレンジクリスマス商品を実食レポート

「日高屋のやみつきラーメン」ファン待望の限定復活した話題作、丸亀製麺の“本気度がヤバい”『わがまち釜揚げうどん47』実食レポート ほか【麺類の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「インスタントラーメンの激うまアレンジ」“マルちゃん正麺 味噌味”にちょい足しで激変!罪悪感マシマシ!? 箸もビールも止まらない悪魔的レシピをフードスタイリストが提案

ザ・ニシオギの第5弾「平城」は日本の超絶技巧が細部にまで宿る意欲作だ!

創業から10年にわたって“価格以上の価値”を提供! Knotの魅力を7つのキーワードからひもとく

「人気ナンバー1ビジネスバックパックに新作!」ビクトリノックスは、収納力/安心感/汎用性すべてにおいて“完璧すぎる”!