MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

3月号通常号

3月号通常号

2024年2月8日(木)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【無印良品の超新作】大人気のバターチキンカレーに6代目登場!? 初代と食べ比べ……気になる最新グルメ3選

執筆者:

個人的に気になる食品を厳選して3品ご紹介!

この記事の画像一覧を見る(6枚)

インテリアや衣類、食品まで……幅広いジャンルで、人気アイテムを多数輩出している無印良品。そんな無印良品の2024年春夏商品展示会に、先日参加してまいりました!そこで個人的に気になる食品を複数見つけたので、厳選して3品をご紹介していきます。

バターチキンカレーがリニューアル!? 6代目の実力に期待!

バターチキンカレーがリニューアル無印良品と言えばカレーのファンも多いでしょう。特に主力商品であるバターチキンカレーは、現在5代目まで登場しており、アップデートを重ねながら、長年愛されていることが窺えます。そんなバターチキンカレー、2024年5月中旬より6代目に生まれ変わるんです。インドへの長期出張で繰り返し議論され、こだわり開発されたそのお味とは……!?

初代と6代目を食べ比べ今回の商品展示会で、初代と食べ比べができました。写真左側が初代、右側が6代目です。こうして並べて見ると、色からして結構違うんですよね。個人的な感想としては、初代の方が甘みがある気がします。一方で6代目はというと、スパイスの奥深さがしっかり効いていて、複雑で立体的な味わい。

リニューアルポイントの一つとして、バターチキン専用ガラムマサラを改良しているため、そのように感じられるのも納得です。また、カシューナッツペーストも約110%増量。コク深い本格的な味を、手軽に体験できるのは嬉しいですね!販売予定価格は350円、この値段で味覚のインド旅行を楽しみましょう。

初代と6代目を実際に食べてみることで、味の違いがかなり分かりやすかったです。ここにたどり着くまでに、様々なストーリーがあったんだろうなぁ……と想像しつつ、いつか初代から5代目、そして新作の6代目まで食べ比べられたらいいなと思わずにはいられません。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【ミスド待望の新作】まるで桜もち!? 春満開な「桜もちっとドーナツ」4種を体験!最速レポート

【ドムドムの人気メニューが!?】激レアアイテムに心躍る……ニコアンド×ドムドムハンバーガー「nikoDOM」のレトロ感がたまらない

【ドンキで超話題】正解は!? 「何味かわからないカップ麺&ポテチ」を食べてみた……味覚を信じて当てられるか?

【もはや危険……!?】ハウス食品史上“最強の辛さ”でととのうを体験!「しあわせの激辛」シリーズ4種を食べ比べ!

【本当にうまいインスタントラーメン】マニアが推す!間違いない「ご当地カレーラーメン」ベスト3

【劇的に暖かい】360度“巻く”ヒーター、電熱ダウンベスト ほか「おすすめ温活グッズ」ベスト5

“災害や停電”の備えでも、“性能”で選んでも、ポータブル電源は「Jackery」一択!

【このビジネスバッグが高コスパすぎる!】シーンによって拡張できるジャック・ウルフスキンの新作!

【設置が簡単すぎて感動!※】パナソニックの壁掛けテレビで部屋が激変した![BEAMSスタッフの自宅改造計画!]

今月のモノマックス特別付録

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!